2007年04月17日

第22回 維新・海峡ウォーク

第22回 維新・海峡ウォーク

4月15日(日曜日)に下関の海峡ウォークに参加しました!
義兄夫婦も一緒に参加しました。

下関の東行庵という所(高杉晋作の騎馬隊発祥の地)~下関駅までの30㌔ GOODキラキラ 

第22回 維新・海峡ウォーク

コースは上の通りなのですが、
実際にはもっと内陸部をグネグネと歩いていきます。
最後の方で北九州コースとに分かれます。
北九州の門司港に行くコースは関門トンネルの歩道を歩いて渡る28㌔コース。
私達はそこを真っ直ぐ下関駅まで行く30㌔コースに参加しました。
全部で8箇所の関所が設けられておりスタンプをもらっていきます。
参加無料なので今年は約2万人の方が参加されました。


第22回 維新・海峡ウォーク

この写真は20キロ地点の頃の写真です。
一見とても元気に見えますが相当きてます・・・
足の付け根と足の甲、ふくらはぎに膝の裏・・・取り合えず今にも倒れそうな状態で、
信号待ちの間に屈伸をしたりしていましたが、立つ時に立ちくらみがしていましたガイコツ
途中の薬局でエアーサロンパスを買って振りまくり~・・・シュ~シュ~

本来は歴史のある寺社仏閣を見ながらの散策コースなのですが
そんな見る余裕は全くありません
しかも主催者側のコース設定ミス&意外に参加者が多かった為に
橋の入り口や陸橋の入り口などで大混雑!
しかもスタートが最初の人と最後の人の間に30分ものの時間差が出来てしまい
設定の時間内にゴールをするのは至難の業でした。
メチャクチャ一生懸命に歩いてやっと時間ギリギリにゴールというものでした汗

第22回 維新・海峡ウォーク

なんとかゴールはしましたが、
最後の直線で約200メートルは猛烈ダッシュぶーん
なんとか時間内にゴール出来ました。
しかし2日経った現在も足はガタガタです・・・
昨日はロボコンの様な歩き方で、夕方には腰痛も出てきて最後には老婆になってましたがーん
兄夫婦&HILL父ちゃんはフルマラソンに参加している人達なので
ウォーキングの30㌔は全然平気な様です^^;
やっぱり編み物ばかりしていないで運動もしないと駄目ですね~・・・


第22回 維新・海峡ウォーク

第22回 維新・海峡ウォーク


同じカテゴリー(2007年 下関)の記事
秋芳洞
秋芳洞(2007-04-24 13:09)

海峡ドラマシップ
海峡ドラマシップ(2007-04-20 19:07)

山口市
山口市(2007-04-19 13:59)

ふく
ふく(2007-04-10 12:46)

骨盤ベルト
骨盤ベルト(2007-04-06 19:06)


この記事へのコメント
おつかれさまでした。30キロはさすがにキツイでしょうね~。ワタシなんか毎日、車での移動ばかりなので、たまに出張で東京や大阪に行くと歩くのが辛いですもん…(汗)
Posted by kagawa at 2007年04月18日 09:13
すごいですね! 完歩賞おめでとうございます♪^^
時間ぎりぎりということですが、何時間かかったのですか?
しばらくゆっくり休んでくださいね。お疲れ様。
Posted by なるくるママ at 2007年04月18日 12:43
kagawa さんへ>

私もそうなんですよ~
沖縄も車移動が日常的だったので足が退化していたようです^^;
都会の人って凄く歩きますよね~


なるくるママ さんへ>

えっと、お昼の時間を抜いて8時間歩きました^^;
本当にこんなに過酷だとは思いませんでした・・・
本当になめてました・・・
4日たってやっと足が戻りました^^v
Posted by Mac at 2007年04月19日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。