2007年04月21日

体脂肪燃焼スープ

体脂肪燃焼スープ

本屋さんでこんな言葉にふと立ち止まってしまいました
『体脂肪燃焼スープ』

今まで数々のダイエットを試みてきた私・・・
どれも長続きしませんでした(汗)
本をパラパラとめくってみると・・・
なんだ!実家でいつも食べていた野菜スープじゃん!

作ってみたい方はクリック→

<材料>  
ニンジン  大根  セロリ  ピーマンキャベツ  キャベツ  生姜  トマト(ホールトマト缶OK)

かつお節  昆布だし  鶏がらスープの素


<作り方>

① かつお節&昆布でダシをとる

② 全部の具材を自分の好きな様にカット

③ ニンジン 大根 をちょっと固めに火が通る位に煮込む

④ 残りの具材を投入

⑤ 生姜をすりおろして入れる

⑥ 最後鶏がらスープの素とお塩で味を調節します

注: 最初はニンジン&大根を煮るだけの分量のダシ汁をいれて下さい
   その後の水分は残りの具材から出る水分で充分です


                       以上

簡単でしょ!
これを昼と晩に食べます
鍋に一杯作っておいても冷蔵庫で保存すれば何日ももちます♪
ルールとしては
まず最初に最低でも1杯の野菜スープを食べてから他の食事を食べます
この本には1週間の集中ダイエット献立がありましたが
経験上それはやめた方が良さそうです
普通に油ものを控えてこの野菜スープを食べると良いでしょう
もちろん適度な運動は絶対条件です!

実家ではラタトゥーユというスープ名で食べていました
ほとんど作り方が一緒ですが
この具材は体脂肪が燃焼されやすい内容になっています


今日のニャンズあしあとピンク

体脂肪燃焼スープ

お誕生日のプレゼントに以前買った
釣さお式猫ジャラシが大人気です♪
毎日、オモチャが入ってる棚をカリカリしておねだりしています
興奮してくるとスリッパに隠れようとするセナちゃんに大爆笑^^
このオモチャを使い出してから
あまり飛び跳ねなかったセナちゃんがピョンピョン跳ねています!
ダイエットで跳ねて欲しいのはシュリちゃんなんだけどなぁ~・・・^^;


同じカテゴリー(美容・ダイエット)の記事
月桃茶
月桃茶(2006-08-23 12:37)

岩盤浴
岩盤浴(2006-03-31 20:15)

紫外線対策
紫外線対策(2006-03-30 17:18)

皮膚科に行く
皮膚科に行く(2006-03-28 12:02)

バナナ酢
バナナ酢(2006-03-24 10:43)


この記事へのコメント
スリッパに隠れて獲物を狙っていますね。
まぁ、隠れたつもり・・・とも言えますが。
Posted by y_and_r_d at 2007年04月21日 22:24
こういうレトルトのダイエットスープ売ってますよね。
手作りできるなら、そのほうがずっといいわ~。

セナちゃん、夢中になってる^^
家も、マリーが大ハッスルなんですよ。
たくさん飛び跳ねて欲しいのはつつじなんだけど(笑)
Posted by まきっころ at 2007年04月22日 16:49
こんな美味しそうな具沢山スープだと食べ過ぎてしまいそうな私です。
生姜をすりおろして入れるのがミソかな。
最近旦那のお腹がかなり気になるのでさっそく・・・・
ニャンコのダイエットはやっぱりお気に入りの猫ジャラで遊んで
あげるのが一番ですね。
Posted by keiko605 at 2007年04月22日 17:16
さっそく私もスープを作らねば!(笑)
Macさん、去年とってもがんばってダイエットされてましたよね。
効果もけっこう出てたような記憶があるんですが、まだもう少し
痩せる計画なのかな?
私はとうとう本腰を入れなくちゃいけないほどひどく太り(^^;)、
3月からスポーツジムに通い始めました。効果はまだ全然だけど。
Posted by なるくるママ at 2007年04月23日 12:53
コメントのところに、ブログの写真が載るようになったんですね。
すごく素敵です^^
Posted by まきっころ at 2007年04月23日 16:32
y_and_r_d さんへ>

そうですね~^^;
最初に見た時は大爆笑でしたよ~
こうゆう行動がニャンズの可愛いところですよね☆


まきっころ さんへ>

レトルトであるんですね!
やっぱり買うとなるとコストもかかりますし
そうなると続かないというのが
主婦の現状ですよね~^^;
つつじちゃんもダイエットが必要なんですね^^
シュリと一緒に頑張りますか?^^

コメントのところに画がでると
凄く分かりやすいですよね♪
方法は凄く簡単なんですよ!


keiko605 さんへ>

たぶんそうだと思います!
生姜が効果あって
他の食材は栄養バランスを考えての内容だと思います☆
旦那様の為にも是非作ってみて下さいね☆
本当に簡単で美味しいです♪


なるくるママ さんへ>

私って本当に太りやすい体質なんですよ・・・
ちょっとサボると4~5キロはあっというシ間に太ります(TT)
昨日は健康診断に行ったのですがやはり・・・
Posted by Mac at 2007年04月24日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。