2006年03月31日

岩盤浴

岩盤浴

昨日、今日と今流行りの岩盤浴に行って来ました☆
過去の経験から、汗をかくのが一番のダイエットになるのを私は知っています!
今までのウォーキングも汗を出す為のもの。
水泳は体を動かして、バランスの良い体をつくる為。
水泳は浮力があるので体に負担がかかりませんし、抵抗力が高いので外を走ったり歩いたりするよりも効果があります☆
しかしもっと効率良く痩せるのはやはり岩盤浴かも!
あんなに汗をかくのは今まで経験がありませんし、サウナと違って寝ていられるし、すごくキレイな施設が多くて、清潔感があります☆私は床に髪の毛1本落ちてても気になるタイプなので、こうゆう清潔感は非常に嬉しいかぎりです。
昨日は普通に寝て過ごすコースを行き、今日はストレッチ教室に参加しました。
ちょっと体を動かしながら入ると、いつもの3倍の汗が出てこれもビックリ!
私はお腹周りが気になるので、サウナスパッツをはいて入りましたが、たった2回でお腹が随分とスマートになりました!なんというか凄い爽快感があって、非常に良いです。止み付きです!
ちなみに私が行っている所は時間無制限で1回1000円!
これまたリーズナブル^^v

岩盤浴


同じカテゴリー(美容・ダイエット)の記事
体脂肪燃焼スープ
体脂肪燃焼スープ(2007-04-21 18:32)

月桃茶
月桃茶(2006-08-23 12:37)

紫外線対策
紫外線対策(2006-03-30 17:18)

皮膚科に行く
皮膚科に行く(2006-03-28 12:02)

バナナ酢
バナナ酢(2006-03-24 10:43)


この記事へのコメント
¥1000はリーズナブルですね!
しかし、体重増加計画中のオレにとっては。。。
一応73kgありますが。。。
もう少し体重をつけたいので、ビール飲みすぎてお腹がでるようなことが
あったら行ってみます!
オレの友達で早くもオヤジ太りをしてきた人がいます・・・。
はやっ!ですw
Posted by 琉球侍 at 2006年03月31日 20:50
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
いいなぁ~無制限だなんて♪
岩盤浴アタシも大好きです♪なんか毒素が出るような
気がしますよね笑
けどMacチャンダイエットしなくても全然大丈夫なのにーーー^^
Posted by yu_mi at 2006年03月31日 22:38
岩盤浴はワタシもかねてから1度行ってみたいと思っていました。
こちらでは北海道で取れる黒っぽい石がメインのようです。行った
人たちは一様に汗がとても出てスッキリするとのことで、冷え性っ
ぽいワタシもぜひ行ってみたいです。

こういう公衆っぽいとこは清潔感が大事ですよね。
Posted by kagawa管理人 at 2006年04月01日 09:35
琉球侍さんへ>

サーフィンをしていると、背筋ばかりが鍛えられちゃうんですよね~
しかもお腹が空くのでメチャ食べちゃう!
同じ歳の人でも生活の状態で体系は大きく変わってくるので、
侍さんは気をつけてね(TT)
太っちゃいやよ!


yu_miさんへ>

そうそう、けどね凄く混雑するのが問題点で、
私も最初は夜の8時に行っていたのですが、混むので今は一番空いてる
昼の1時~3時の間に行ってます。
体内毒素が抜ける感じ・・・♪ そうですよね~この感じが忘れられなくて
通っちゃってます^^v
横須賀に遊びに行った後から、私は暴飲暴食を繰り返し、本当に最近はヤバカッタんですよ^^;


kagawaさんへ>

岩盤浴は女性専用が多いんですよ~何故だか理由は分かりませんが、
青森でも男性用の岩盤浴があると良いですね☆
比較的に開店がしやすいのでしょうか?
凄い数でお店が増えていますよね!きっと男性用も見つかると思います!
北海道に石を使っているのが青森らしい!
私も冷え性なので非常に効きます!
しかも肩凝りとかにも効果があるので頭痛が治るとの事ですよ☆
Posted by Mac at 2006年04月01日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。