2005年07月13日

台風のせい??

台風のせい??

今日の沖縄はいつもと同様良い天気ここ何週間も雨が降っていない)

沖縄の海は磯の匂いがしません。
これは、珊瑚礁の為に海草類が育たないせいです。
昆布は日本でも有数の消費県ではありますが、すべて内地(北海道が多い)からの空輸です。

しかし、今日はわずかではありますが『海の匂い』がします。
磯の匂いではありませんが潮の匂いがします。
風がそよそよ吹いて、セミがミンミン鳴いて夏を感じます。
観光客の方は心がウキウキするような沖縄を体験できるはず。
今の時期は夏休み前でツアー代金も安いですからね
しかし、台風5号が接近中です。
風がそよそよして、気持ちが良いのも台風のせいでしょうか?
普段の沖縄は暑くて蒸し風呂状態です。
週末あたりに台風が接近するとか・・・
来週は『海の日』を挟んで、海保のイベントがあるので晴れて欲しい!台風来ないで~:(≧∀≦)


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
今日は一番乗りかなww
Macさん、いつも私のブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
海は心を静かにさせてくれますよね^^
時には嵐になる事もありますが・・・
そんな近くに住まわれてるMacさんは心がキレイな女性です♪
私も見習わなければ↑
今回HPを閉鎖しましたが・・・
なんとか復活が出来、新しくURLを立ち上げましたので
またHPにも遊びに来てやって下さい。
Macさんからの沖縄のお写真etc頂ければ幸いです。
HP置いて行きますNe!
宜しくお願いします。
P.S Macさんのお部屋をリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
Posted by あずき at 2005年07月15日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。