2005年07月20日

台風が去った☆

台風が去った☆

今日は『昼』に目が覚めたら、
カーテンから木漏れ日が・・・

久しぶりのお天気だ~

これは洗濯物をしなきゃっ!!
(まっさきにこう思うようになったのは結婚したせいでしょうね~・・・)
掃除機に洗濯(3回)
全部、猫関係で汚れたもの(^^;
夕方からまた雲ってきちゃったよ・・・・

台風が去った☆ちなみに今日のお昼ご飯は「ところてん」
某・有名テレビで放送してからは
スーパーで品切れが続出!
最近はあるところをみると、
みなさん飽きたのかしら??
マスタードを入れると美味しいよ♪

晩御飯はスーパーで
「幻のアグー・半額!!」
を発見したので、3パック購入しました。
夏バテ防止も兼ねて
冷しゃぶにしました。
美味しかったです♪


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
今、末っ子がグズッテしまい、おんぶしながら真夜中にMacさんの日記を読んでる私で・・・

ところてん^^
私はついついスーパーであんみつを買ってしまいますww

Posted by あずき at 2005年07月21日 01:31
う~ん、末っ子ちゃんは甘えん坊なんですね☆
お母さんは大変だけど、『お母さん、独占!』で嬉しいのでは?(^^)V
本当にお疲れ様でした~

沖縄では黒蜜のところてんが無いのです。。。
あんみつ&黒蜜ところてんは一生の友達なのに~・・・残念
Posted by Mac at 2005年07月21日 06:45
ところてん??
か…寒天じゃございませんこと??(^^;

でも、ところてんは大好きよ。
Mac、覚えてる?
子供の頃、鎌倉に行くと寄るお店があったの。
そこではお酢タレのほうだったけどね。

あんみつかぁ、聞いたら食べたくなった・・・。(^^)
Posted by うさこ at 2005年07月21日 06:57
寒天だった・・・(^^;
いつも間違えるんだよね~

鎌倉の記憶はほとんどないのよね~・・・
チビ介だったしね~残念だ!
私も今日は歯医者の帰りにスーパーで寒天
買って帰るつもりだよ!
Posted by Mac at 2005年07月21日 08:15
アグーってまだ食べたことなくって
味はどうでしたか?
やっぱり去年行った時食べておけば良かったーーー笑

Posted by yu_mi at 2005年07月21日 14:54
yu_miさんへ>

味はですね~、まったく臭くない!!
しかも柔らかい!
やっぱり普通の豚肉は臭かったり、固かったりしますが
アグーは全然そうゆうことが無いです。

今は生肉がレトルトになったお土産もありますよ☆
是非!
Posted by Mac at 2005年07月21日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。