2005年08月24日

ミュージックバトン (第2回目)

『琉球侍の沖縄な一日』琉球侍さんからミュージックバトン♪をお預かりしました☆

今回もこのドラゴンの様に燃えていきたいと思います!!

ミュージックバトン (第2回目)
(HILL父ちゃん作)

張り切っていこ~う!!

【1】Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A;ごめんなさい(汗) まだミュージックファイルはないです・・・(´・ω・`)ショボーン

【2】Song playing right now
   (今聞いている曲)


A; 『hoobastank~THE REASON』
ミュージックバトン (第2回目)いまだ私の中では大ブレーク中☆ 飽きないんだよね~♪ これって『ヨーロッパ』 『HEART』 『ホワイト・スネイク』以来の大ヒットかも!1st;アルバムはまだ楽器に振り回されてる感じ?がしたけど、2nd;アルバムでは生まれ変わった様な切れのあるサウンド!『キャットウーマン』では挿入歌としても大抜擢☆車の中でノリノリで聞いちゃってます♪

<hoobastankとはこんなバンド>
ダン・エストリン(G)
ダグラス・ロブ(Vo)
クリス・ヘッス(Dr)
マークー・ラッパライネン(B)
94年にLAでダグラスとダンが結成。家が近所だったためインキュバスのメンバーとも交流があったとか。2001年11月20日、『フーバスタンク』で全米デビュー。たちまちプラチナム・ディスクを獲得した。日本でも<サマーソニック2002>に出演。続く2003年1月の赤坂ブリッツ初来日公演は即日完売した。そんな彼らは2003年12月に早くも2ndアルバム『ザ・リーズン』をリリース。ロックンロールのヘヴィさと美メロを兼ね備えたサウンドは一層スケール感を増している。なおヴォーカルのダグラスは日本人とスコットランド人のハーフで、母親が日本人。また、ベースのマークーは大の親日家で、なんと来日公演の前にもすでにプライベートで5回も日本を訪問していたとか。


【3】The last CD I bought
   (最後に買ったCD)


A; 『DISTURBED~THE SICKNESS』
ミュージックバトン (第2回目)とにかくカッコイイサウンド♪
私も出来るだけレンタルで借りる方なんだけど、
これは買う価値有りでした☆
『THE SICKNESS』視聴が出来ますよ☆



【4】Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


A1 「Eternal Memories」(Crystal Key)
ミュージックバトン (第2回目)この曲は上でも書きましたが、本来は間違えて買った曲でした。
だけど今は大好き♪ 以前に鹿児島へ一人旅をした時にず~とレンタカーで聴いてました。
自然が豊かな九州の旅を思い出します☆



A2 『RUN』(B'z) 
ミュージックバトン (第2回目)この曲は、沖縄に来た最初の頃に、
何かと生活が苦しくて少々ホームシックになっていた頃よき聴きました。
これを聴いていると元気が出てきて、何も恐くないぞ~!!て気分になります。


A3 『THE SIGN』(ACE OF BASE)
ミュージックバトン (第2回目)この曲は、学生時代にフィリピンへボランティアに行った時の思い出です。日本の企業が森林を伐採してしまって、丸裸の山に竹を植えるという試みでした。竹を育てて、割り箸にして日本に輸出する計画です。地元の子供が沢山お手伝いに来ていました。休憩の時に車のラジオからこの曲が。。。子供達が一斉に歌いだしたのが印象的でした。


A4 『I gotta your love』(SHOW-YA)
ミュージックバトン (第2回目)この曲は、高校時代にバンドをしていた頃の初めてコピーした曲です。
私はベース担当でした。その他はアンルイスをやってました。
女性バンドグループにしてはハードな曲が多くて、クールでカッコイイです。
ハスキーな声もまた魅力的♪


A5 『MIDNIGHT FLOWER』(FENCE OF DEFENSE)
この曲は今でも聴いちゃってます。
今でもオールリピートしちゃってます。
この頃はファンクラブに入るなど、かなりはまってました☆
今でもあの頃のスタイルを崩さずに続けている事を知り
本当に嬉しかったです♪

【5】Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


こちらはまた後ほどお願いにあがります・・・m(_ _)m


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
バトンタッチありがとうございます。
Macさんは洋楽が多いですねー^^
その中でも 『THE SIGN』 (ACE OF BASE)はオレも好きですw
それにしてもMacさんらしい、絵付きでキレイに答えてるブログ記事
ですねー!(結構文字だけの人も多かったので)
すごいw

また遊びに来ますね^^
Posted by 琉球侍 at 2005年08月26日 02:35
琉球侍さんへ>

コメントありがとうね~^^
前にしたミュージックバトンから日が経ってないので
一緒になってしまってごめんね~(TT)
だけど、本当に好きな曲ってそうそう変わるものではないのでね☆

基本的にはどんなジャンルでも聞くんだよ!
ヒーリング系も好きだしね♪
特に『Deep Forest』なんかもよく聞くよ♪
アッ! これも紹介すれば良かった~!!
Posted by Mac at 2005年08月26日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。