2005年09月10日

田舎の良い所♪

田舎の良い所♪田舎の良い所♪田舎の良い所♪

今日は祖父・祖母のお墓参りに行きました。
お花を近くの市場で購入しました。
お墓に着くと、家のお墓に可愛いお花がさしてありました。
見ると、近くのお墓に同じお花が生けてあります。
母曰く、この近くのお墓に毎日お参りに来るおばあちゃまが、うちのお墓にもお花をさしてくれるそうです。 ちょっと田舎の良い所を発見しました。^^ こうゆう交流って田舎ならではですよね☆

ランチは昔から私もよく行った、「トムソーヤ」という喫茶店に行きました。
今は娘さんがお手伝いしていました。
昔はいなかった娘さん、世代交代の時期なのでしょうか?
時の流れを感じました。 私も沖縄に来て9年半、気が付けば故郷はどんどん変化していたのですね~・・・しみじみ
田舎の良い所♪田舎の良い所♪


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
お墓参りですか。こういうときにしかできないですものね。いいことです。
ご両親にも、たくさん、甘えちゃいましょう^^
Posted by ヒロ at 2005年09月10日 11:19
祖父&祖母のお墓だけが実家の近くにあります。 ご先祖様のお墓はこの数年全くお墓参りをしていません^^; 実家からかなり離れた所にあるので行っていませんね~そのうち天罰が下らないか心配です。。。
Posted by Mac at 2005年09月10日 11:28
こんにちはー^^
久しぶりに復活した琉球です
今、帰省されてるんですねー
しかも愛知??なんですか!?
実は琉球去年まで名古屋に住んでました!
中区と瑞穂区にいましたー。

帰省楽しんでくださいヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
Posted by 琉球侍 at 2005年09月10日 15:02
何だか実家で琉球侍さんのコメントを読むと
沖縄が懐かしくなりますね~^^v
すでに沖縄に帰りたいモードですが、こんな時しか親孝行も出来ないのでしっかりやって帰りますね☆ 琉球侍さんが名古屋に?!
これまた新事実ですね^^ 良い思いでは出来ましたか?
Posted by Mac at 2005年09月11日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。