2005年09月13日

実家のお庭紹介☆

実家のお庭紹介☆

実家の庭は無法地帯でございます。
家をちょっと離れた場所から見るとブッシュ地帯の様に見えます。
夏になると、蛇がウジャウジャと生息しまさに密林。(ハブではない)
小さい頃は夏休みになると、毎朝草抜きをさせられたものです。
しかし、母にとっては素敵な趣味の空間なのであります。。。

実家のお庭紹介☆これは母の一番のお気に入りです。中にはメダカが多数生息しています。 台風13号の時は大洪水にあい、ほとんどが流れ落ちてしまったようですが、奇跡的に生き残った2匹が♂♀だったのであります。今ではせっせと子孫を残し、賑やかな水槽となっております。そろそろ冬支度という事で隠れ場所である流木を投入予定しています。
実家のお庭紹介☆こちらは、亡くなった祖母が植えた夏みかんの木。 実が付いているがなぜか真っ青。夏みかんは夏に出来るのでは?? もしかして夏みかんじゃないのかも。。。(☆。☆)

実家のお庭紹介☆こちらは、唯一残されている桜の木。 以前はここに15本の桜が植わっていましたが、川沿いに植わっていた為に根っこが悪くなり1本だけ残して全部切られてしまいました(TT) この桜は毎年見事に満開になり、私の誇りでもありました。夏になると毛虫が凄くて傘をさして下を通ったものです。 夜はライトを照らして夜桜を楽しむのが恒例でした。懐かしいです。。。

実家のお庭紹介☆これは朝顔の花です。実家では日よけの変わりに棚を作りアサガオを育てています。 夏の風物詩ですね~。朝顔を見ていると涼しくなった気分になります☆


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
なかなか素敵なお庭じゃないですか?
メダカさんかろうじて残ってて良かったですね。
サクラの木も良いですね。でもほんと夏は毛虫多いですね・・・

Posted by ヒロ at 2005年09月13日 22:42
ヒロさんへ>

蚊が多くて大変なお庭です^^;
今日も玄関に数分出ただけで4箇所も刺されました(>。<) 
Posted by Mac at 2005年09月14日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。