2005年10月23日

サーフィンの夢を見ました

サーフィンの夢を見ました

本州ではもう寒くなっている様ですが、沖縄ではまだこんな感じです赤しまぞうり
昨日は夢でサーフィンをする夢を見ました。
私は昔(10年ほど前まで)サーフィンをしていて、沖縄に来たのもそれが目的でした船 しかし、サーフィン狂が祟り8年間毎日一日も欠かさず海に行く事で体を壊しドクターストップアガ!(痛い!) 今でもよくサーフィンをする夢を見ます。今回は起きた時に本当にサーフボードを買いに行こうかと思ってしまいましたタラ~ この海は冬や台風の時に波が立つポイントです。この時はお弁当を持って穏やかな海を眺めに行きましたが、今でもココに行くと血が騒ぎます。10年も経っているのに・・・・あの波に乗る瞬間の快感はやってる人にしか分かりませんが、はまる人とはまらない人は最初の1回で分かれます。私はサーフショップの人に人生が変わるよって言われましたが、本当でしたベー サーフィンをしていなかったら沖縄には来ていなかっただろうし、今の主人とも出合っていなかったでしょうねピカピカ そう考えると人間の人生って必然的に出来ているのでしょうね~ヒミツ 今は辛いと思える事でも後になったら絶対に良かったって思えるのが人生ではないかしら? だから今が辛い人も頑張って生きていけば絶対に良い事が来るはずピース


同じカテゴリー(2005年 沖縄)の記事
クリスマス・イブ☆
クリスマス・イブ☆(2005-12-25 11:45)

この実なんの実?
この実なんの実?(2005-12-21 13:29)

アボガドの種
アボガドの種(2005-12-15 10:33)

虹の松原が危ない!
虹の松原が危ない!(2005-11-28 11:27)


この記事へのコメント
こんばんは~!
その通りですね!
人の出会いも不思議ですね。
私もパソをしていなかったらみなさんと出会えなかったと思います^^
出会えて良かったよ~!

Posted by ヒロ at 2005年10月24日 00:20
こんばんは~!
その通りですね!
人の出会いも不思議ですね。
私もパソをしていなかったらみなさんと出会えなかったと思います^^
出会えて良かったよ~!

Posted by ヒロ at 2005年10月24日 00:20
あらら!コメントが二回も載ってしまいスイマセン!
Posted by ヒロ at 2005年10月24日 00:21
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
出会いって良いものですよね。
悪い事もあるけれど1分1秒を大切に生きたいですよね。
Macさんはサーフと言う趣味と出会い運命が開けて旦那様とも出会えて本当、時ってステキです。
Posted by azuki at 2005年10月24日 15:12
こっちはしっかりと晩秋です。朝夕はかなり冷
えます。Macさんはサーフィンしてたんですねぇ。
今はぜんぜんしないんですか?なんかカッコイイ
ですね!今は他に何か新しい趣味でもできました?

Posted by kagawa at 2005年10月24日 18:10
最後の一文、染みこんできました~!

尿管結石が直りきらず、(生活に支障がないのに)身体検査に通らず本来の仕事ができてません・・・。まあ、この機会にやれること探してやってしまおうと思っています。

しかし8年毎日というのは凄いですね。比叡山の千日回峰行より多い!!

Posted by あぱっち at 2005年10月24日 22:07
ヒロさんへ>
本当にパソコンの力というのか、影響力って本当に凄いと実感しています♪ 私もパソコンをしていなかったら横須賀にも行かなかった事でしょうしね~^^ ヒロさんとお会いした時に本当に凄い事だなぁ~って思いました。これからもヨロシクお願いします!


azukiさんへ>
そうですね~たまには悪い事にも当たる時がありますが、私はこれも勉強だと思うようにしています。自分が反省してより良い人間になろう!って決めたら不思議と気分もスッキリしますし、レベルアップの良い機会だと思うようにしていますよ☆ 実際、へこむ時は一度はどん底まで凹みますけどね^^;


kagawaさんへ>
今はですね、全くしていません^^; サーフィンを止めるときは本当に覚悟を決めて止めました。 『2度としないぞっ!!』って感じです。仕事に励む毎日を過ごしました。今は本当に特にコレと言った趣味がありませんね・・・もともと飽き性で、サーフィンは特別でした☆ 現在は漢字ナンクロを楽しくやりながら漢字の勉強をしています^^v


あぱっちさんへ>
尿管結石は実家の父が最近なったそうですが、本当に痛いと言ってました・・・(TT)
私も『怪我の巧妙』とでも言いましょうか、サーフィンを止めた事で、現在の仕事に就くことが出来ました。天職だと自分でも思っています^^ あぱっちさんも考え方が前向きですね♪ 闘病生活ってついつい考えが下向きになりがちですが、頑張って下さい!

ちなみに海のサーフィン先輩達からは『Every day』とあだ名が付いていました^^;
悩み事があっても水平線を眺めていると、悩み事がちっぽけな事に思えるのですよ☆



Posted by Mac at 2005年10月25日 00:14
MacさんってBBだけじゃなかったんですね
∑(‘0‘@)ハッ!
そうやったことのある人しか味わえない、
爽快感とワクワク!
10年前にオレも始めてたらもしかしてどこかのポイントでお会いできたかもしれませんね

上のコメントのニックネーム「Every day」ってウケたw (o_ _)ノ彡☆ばんばん

最後の文を読んで今辛くないけど、さらに頑張ろう!って思いました^^
Posted by 琉球侍 at 2005年10月26日 00:11
あら、そんな前にやめてたの??
私はてっきり、最初の何年かはお仕事とボードは平行してたんだと思ってた。

でもホント、あなたのボード行きたい病には振り回されたねぇ。かなり…笑。
今にして思えば、いい思い出ですわ。
Posted by うさこ at 2005年10月26日 20:28
琉球侍さんへ>
本当ですね~♪
きっと良いお友達になれたでしょうね!
サーフィン仲間は本当に良くしてくれて、今でも感謝の気持ちで一杯ですが、今は全く会うこともありません(TT) 最初沖縄に来た時はお金も無くて、沖縄の友達がお昼を自宅に招待して食べさせてくれたり、刺身を持ってきてくれたり、本当に友達がいたから生き延びる事が出来た様に思います。仕事が始まってからも一緒の仕事関係の友達とは交流がありましたよ! 

うさこへ>
身内に読まれると恥ずかしい一文ではありますが、そう!私は本当に仕事を始めてから一気に止めたの・・・・実家に居た頃は随分とウサコには迷惑をかけたね・・・将来は一緒に住んでもいいよ!^^v
Posted by Mac at 2005年10月28日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。