2007年02月02日

何年振りだろう・・・

何年振りだろう・・・何年振りだろう・・・

朝起きてビックリ!

雪が積もってる~!


この写真、
朝ですよ~夜ではありません。
何年振りでしょか、
雪が降ってのを見たのは。
沖縄に行った理由の1つに
『冬は要らない!』って思って行ったので
私の希望通りに沖縄にいる10年間
雪が降っているのを見た記憶がありません。

昨日も九州地方は雪の予報だったのですが、
下関は降らなかったので、
今日も降らないと思っていました。
しかし・・・です。

実家の母が昨日から車のスタッドレスタイヤを心配してて、
今使っている車は実家の中古車を格安で譲ってもらったので
スタッドレスが実家にあるのです。
まだ大丈夫でしょう・・・って思っていたら・・・です。
家の灯油も無くなった今、
どうやって灯油を買いに行こうか・・・汗

何年振りだろう・・・楽しそうなセナちゃん
お顔に表情が出来くい子ですが
これは喜んでいる顔です
寒くないのかい?
沖縄生まれなのに寒さに強いねぇ~




何年振りだろう・・・シュリ公ちゃんは完全にフリーズ・・・ぜんざい
動けません
歩けません
こうゆう時は小さくなって空気抵抗を減らすのが一番!


同じカテゴリー(2007年 下関)の記事
秋芳洞
秋芳洞(2007-04-24 13:09)

海峡ドラマシップ
海峡ドラマシップ(2007-04-20 19:07)

山口市
山口市(2007-04-19 13:59)

ふく
ふく(2007-04-10 12:46)


この記事へのコメント
はじめまして。雪のアップに思わず遊びにきました。下関ですか・・・。私の実家は柳川です。雪かな~?それにしても、寒そうです。灯油・・・。どんまいです。。。
Posted by ゆみぴょん at 2007年02月02日 10:24
ゆみぴょん さんへ>

コメントありがとうございます☆
はじめまして~
沖縄からのお便りですね☆
やっぱり懐かしいです~

ご実家は柳川ですか!
下関から近いですね☆
一度は絶対に行きたい場所ですよ!
水郷柳川☆
やはり春~以降に行った方が良いでしょか?

灯油はマジで心配です・・・(TT)
Posted by Mac at 2007年02月02日 10:57
Macさーん!お久しぶりです!!
お引越し・・・今は山口県にいるんですね~(*^。^*)
10年ぶりの雪はどうですか?今年はいつになく暖冬たったから
みなさん油断してしまってますよね(*^m^*)

今日はこちらも雪の予報が出てたけど、朝起きてみるとまったく
白いところはなく晴れです(ーー;)あれっ雪は?って感じです。。。

セナちゃん喜んでるの?(*^▽^*)よかったね~♪雪が見れて!
ウチはチャオやバディは雪が降った時お外をじぃーっと眺めてましたが、
アビィはシュリちゃんと一緒、いや固まるというより「興味がないから寝るね」
と相変わらずのマイペースぶりでした( ̄▽ ̄;)
シュリちゃんの空気抵抗と戦ってる姿(笑)かわいいです(*≧▽≦*)
Posted by みんみん at 2007年02月02日 11:27
雪ですかー沖縄では見られないですもんねぇ。
Posted by Hana at 2007年02月02日 11:29
みんみん さんへ>

お久しぶりです~^^
沖縄での青空投稿とはうって変わって
一気に寒い写真ばかりになっています^^;

私も相当油断してましたよ~
今年は、
いや地球が温暖化の為に寒くないはず!!
・・・と思い込んでいましたが、やっぱり寒かった・・・

アビィちゃんは本当にマイペースタイプの子なんですね☆
バディちゃんとチャオちゃんは明るいタイプ☆
個性豊で楽しいですよね~☆


Hana さんへ>

そうそう^^;
沖縄で
『雪が降ったかも?!』 騒動はありましたけどね~^^;
Posted by Mac at 2007年02月02日 12:28
雪~~~!!すごいねぇ、冬だねぇ。
今日こっちは、この冬一番の冷え込みって言ってたみたいよ。
寒くて、家の中でダウン着てます。
でも、Macちゃんとこは雪かぁ、、、。

灯油の心配をしてるとこが、なんだか
遠いとこに住んでる感をだしてます。
Posted by sun at 2007年02月02日 15:01
いくら暖冬でも冬は冬。油断は出来ませんよね~。
私も寒いのは苦手なんですが、雪は大好きです!
だから冬も好き♪
・・・でも大阪はほとんど降らないし、積もらないんです(ノω・、)
どこかに引っ越そうかしら??
Posted by kotomo at 2007年02月02日 15:22
一瞬、沖縄で雪!?っておもっちゃいました(笑)
雪を見るのは10年ぶりくらいなんですね。
何センチくらい積もったのかな。
もちろんシュリちゃんセナちゃんは、初めてね。
これからは毎年見れるかしら。
また転勤で、沖縄に戻るって可能性もあるんですか?
Posted by まきっころ at 2007年02月02日 16:18
そちらも雪が積もったんですねぇ。
こちらも10cm弱はあったかも。でもお昼すぎには道路の雪はすっかりとけてました。長年こちらに住んでいても、雪道の運転はコワいし要注意です。Macさんも気をつけて下さいね。雪がふったらできるだけ運転をしない!が一番です。
シュリちゃんも寒さが苦手のようですね。うちの姉妹も完全コタツっ子になってます。
Posted by keiko605 at 2007年02月02日 21:29
こんにちは~。久々にコメントさせていただきます。
お引越しの後片付けはひと段落しましたか。実はうちも3月に引越しなので、タイヘンです。引越しの日は、猫は預けようかなと思っておりますがセナちゃんとシュリちゃんはどうしてたのですか。
うちの猫はセナちゃんとたぶん反対で、わかりやすい猫かもしれません。顔も声も表情豊かデス・・・
Posted by abi at 2007年02月02日 23:58
北海道と九州が雪で
何故か名古屋は晴れています。
シュリ公ちゃん体の表面積を減らしてますね。
顔が寒さを訴えていますよ。
Posted by y_and_r_d at 2007年02月03日 12:07
わ~、見ているだけで寒そう……。
関東地方はこの冬まだ一度も雪が降っていないんですよ。
灯油がなくなると大変ですね。一軒家はけっこう冷えそうだし^^;
Macさんたちもシュリちゃん、セナちゃんも風邪引かないように気をつけてね。
Posted by なるくるママ at 2007年02月03日 13:30
SUN ちゃんへ>

沖縄でもダウンコート着てたんだね~
沖縄にしては猛烈に寒いよね!

本当に遠くに来たもんだ・・・
早く会いたいね^^☆


kotomo さんへ>

これで暖冬というのだから
やはり本州は寒いんですよね~
急に寒い所に来るよりも
ワンクッションあって、
私的には助かってます^^v
何処かに引っ越すとしたら何処がいいですか?



まきっころ さんへ>

沖縄で雪が降ったら子供が喜ぶでしょうね☆^^
何年か先にはもしかしたら再び沖縄・・・って事も有りです☆
この日は10センチ程積もったのですが、
ご近所様が言うには10年ぶりだそうです。
良かった~
毎年こんなに寒かったら私は凍えてしまいます^^;
Posted by Mac at 2007年02月05日 19:29
keiko605 さんへ>

今年の私の運勢では
『車の事故注意』
なんですよ~^^;
なので雪の日に出るのは大変危険です^^;
モモ太郎君は寒さに強いのですか?


abi さんへ>

3月お引っ越しですか!
私は新しい所に住むのが好きなのですが
お引っ越しは面倒です~(TT)
独身時代はお手軽だったので
バンバン引っ越してましたが今は・・・
我家もニャンズは実家に預けましたよ☆
荷物出す時とか考えると非常に大変そうですものね~



y_and_r_d  さんへ>

実家が名古屋の近くなのですが、
名古屋も本来は結構寒い所ですよね☆

私も寒さが苦手なので
シュリ公の行動がよく分かります^^;



なるくるママさんへ>

この家は古いので隙間風がぴゅ~ぴゅ~です^^;
関東地方は春の陽気が続いてるって言ってますね☆
羨ましいですが、
やはり温暖化が理由でしょうか?!
Posted by Mac at 2007年02月05日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。