2007年03月10日

探し物

探し物

セナ 『Mac母ちゃんがまたドラマにハマッてるみたいなんだよね~』

シュリ 『毎週テレビ見て一人で泣いてるみたいだしね』

セナ 『昨日なんかパソコンで熱心に調べ物してたしね』

シュリ 『へっぇ~・・・でもその音楽ってあたち結構好きなんだよね♪』


そうなんです・・・ニャンズの言う通り、
私は最近こんなドラマに熱中しているのです・・・




『チェオクの剣』

探し物毎週土曜日にNHKで放送しているのですが、
『チャングムの誓い』の後継ドラマです☆
チャングムの誓いでも最初は馬鹿にして観ていなかったのですが、
一度観たらドップリとはまってしまいました汗
でもね、チャングムの誓いは観てて疲れるってのが本音かな?
日本の『大奥』みたいに、卑劣な虐めの連続で観てて疲れちゃうタラ~
『チェオクの剣』も最初はワイヤーアクションが派手過ぎてどうもね~・・・
だったんですけど、いつの間にかドップリ・・・汗
韓国のドラマって観ているとやっぱり日本人とは恋愛感というか
考え方が随分と違うんだぁ~ってのも発見できます。
私がこのドラマで好きなのが2つあります。



① キム・ミンジュン

探し物上の写真で上から3番目に写っている人です。
役どころは、主人公のお兄さんで敵対する盗賊の頭です。
クールで剣豪で心優しい人物です。
モデル出身で身長が186cmだそうですよハート
日本でも大人気で今日、大阪でサイン会がある様です。
行きた~い!!


② シン・スンフン

探し物この方は役者さんでは無いんですよ~
美形ですが歌手なんです☆
ドラマの中の挿入歌を歌っています。
凄い素敵な曲でロマンチックな場面で流れます。
どのネットで調べても売り切れで、人気が伺えますピカピカ
仕方ないので携帯の着歌でダウンロードしたのですが、
シュリが気に入った様なんです!
この曲が流れると走って来て
携帯にスリスリと頬ずりするんですよハート
趣味が似てるのかな~^^

シン・スンフンさんの歌う挿入歌 『哀心歌』の
        ミュージックビデオが観れます!→ 『哀心歌』MV


同じカテゴリー(2007年 下関)の記事
秋芳洞
秋芳洞(2007-04-24 13:09)

海峡ドラマシップ
海峡ドラマシップ(2007-04-20 19:07)

山口市
山口市(2007-04-19 13:59)

ふく
ふく(2007-04-10 12:46)


この記事へのコメント
シュリちゃんとセナちゃんの2ショット画像が可愛すぎ~!

韓国の俳優さんって顔も男前ですが、それ以上に清潔感がありますよね。韓国ドラマはあまり観ませんが、韓国映画とかを観るとけっこう面白いんですよね~(^^)
Posted by kagawa at 2007年03月10日 14:01
韓流ですね。
私はドラマは見たことないけど
「猟奇的な彼女」 「僕の彼女を紹介します」 「私の頭の中の消しゴム」などの映画は見ました。
いいですよね。
Macさんはヨン様は好き?(笑)
Posted by まきっころ at 2007年03月10日 17:10
やっぱりはまるんですねぇ。
韓国ドラマは見るとドップリはまると聞いてたんで・・・ちょっとコワくてまだ見たことないんですよ。
ちょっと見てみようかなぁ~
にしてもシュリちゃんとセナちゃんピッタリ寄り添って可愛いです。ホントなんか二人で愚痴ってるみたい(笑)
Posted by keiko605 at 2007年03月10日 19:20
韓流ドラマは、未だにちゃんと見たことがないです。
見たらはまりそうですね。

シュリちゃんとセナちゃん、ほんとぴったりくっついてますね。
泣いてるとなにか反応します?
Posted by michimichi at 2007年03月10日 23:50
kagawa さんへ>

韓国映画って凄く出来が良い作品が多いですよね!
ドラマも日本のとは違って放送期間が長い為か
内容が濃いです☆
韓国では俳優さんは筋肉質な体型がモテルそうですよ(♪。♪)


まきっころ さんへ>

『猟奇的な彼女』だけ観ましたよ!
凄く面白かったですよね~
私はヨン様はあまりタイプでな無いんですよ~^^;
最初に好きになった韓国の俳優さんは
チョン・ウソンなんで♪
まだ観てないですが、『私の頭の中の消しゴム』の俳優さんです!


keiko605 さんへ>

韓国の愛情表現は日本と違って結構ストレートなんです♪
だけど外見は日本人と同じアジア系というのが結構好きです☆
外人さんだとっちょっと違う人種って感じでピンときません^^;
一度観ると絶対にはまってしまいますよ~


michimichi さんへ>

是非、暇つぶしに韓国映画観てくださいね☆

シュリ&セナは私が泣いてても全然反応無しですが、
体調が不良の時は何気に痛い所に寄り添ってくれます♪
そうすると不思議に痛みが無くなります^^
Posted by Mac at 2007年03月11日 00:46
チョン・ウソン私も大好きです^^。なんか男っぽいですよねえ。
『MUSA-武士-』をテレビで観て、すっごくよかったので、
思わず『私の頭の中の消しゴム』をひとりで映画館に観に行ったほど。
どっちもお勧めです~。
Posted by なるくるママ at 2007年03月11日 10:34
2匹の仲のいい写真がいいですね!
またまた寒くなってきたからでしょうか。
ドラマに熱中しすぎて
体調をくずさないように気をつけてください。
Posted by y_and_r_d at 2007年03月11日 11:26
アタシも韓国映画、ドラマ好きーー笑
あれ見た?
僕の彼女を紹介しますって映画かな?
あれいいよーーーー
是非機会があったら見てみて♪
Posted by yu_mi at 2007年03月11日 12:09
なるくるママ さんへ>

ママさんも好きですか!^^v
あの正統派な美形がある意味韓国俳優さんには無いかも☆
私は『ユリョン』という映画を観て好きになりましたよ☆


y_and_r_d さんへ>

最近は本当に寒の戻りで寒いです~・・・
この時期を過ぎればやっと春ですね♪
花粉症と風邪が併発して苦労してます^^;


yu_mi さんへ>

あっ、まだその映画が観て無いんですが
結構可哀相な内容でしたっけ?
ハンカチを用意して観ないといけないですね(TT)
Posted by Mac at 2007年03月13日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。