2007年04月02日

夏用カバン

夏用カバン夏用カバン

前回の投稿でセナちゃんが遊んでいた毛糸はこうなりました^^v
左は学生時代の友達にプレゼント♪
右は義姉にプレゼントしました☆
義姉がA4サイズの雑誌が入るカバンを作って♪
というリクエストがあったので現在奮闘中です☆
親指の付け根がちょっと筋肉痛?になっています^^;

夏用カバンそんでもって
セナちゃんはまたまた毛糸とたわむれています^^;

カバンは最初の底になる部分の形や大きさが大事なので何度もやり直します。
(まだまだ修行が足りません!)




同じカテゴリー(カギ針編み)の記事
失敗も・・・
失敗も・・・(2007-03-20 10:51)

お誕生日プレゼント
お誕生日プレゼント(2007-03-17 15:12)

花粉症
花粉症(2007-03-13 10:50)

新しい趣味
新しい趣味(2007-03-04 15:44)


この記事へのコメント
はじめたばっかりなのに、ほんとすごいね~~!
私もやってみたいなぁ。
Posted by sun at 2007年04月02日 11:32
こんにちは♪
Macさん、本当にすごいな~。こんなステキなカバンをスイスイ編めちゃうなんて・・・。尊敬です♪(≧∇≦)ノ彡
セナちゃん、楽しそうですね~=^∇^*= にゃお~ん♪
Posted by おっこ at 2007年04月02日 11:38
可愛い~~
色合いもとってもいいし^^
カバンを作るのって底が肝心なのね~
時間も忘れて没頭しちゃいそうだよね^^
Posted by yu_mi at 2007年04月02日 12:41
すごい~上手ですよ~。
まだはじめて間もないのに、すごい進歩です。

こんな素敵なバックをプレゼントしてもらえて、大喜びですね。
買ったって言っても、分かりませんよ^^
Posted by まきっころ at 2007年04月02日 16:57
腕が、あがってますね。
すごいわ〜。
これからも楽しみです。
Posted by michimichi at 2007年04月02日 21:10
ほんと、どんどん腕が上がってますね。
Macさん才能あるよ~。
凄い^^
Posted by ヒロ at 2007年04月02日 22:37
すごい!
上手くできていますよ!
花のバランスがいいですね!
Posted by y_and_r_d at 2007年04月03日 16:58
すっごい♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
私のもって感じです~・爆
本当に器用ですね!!
セナちゃんは、ネコらしいですね~(*`m´*)
Posted by Mina at 2007年04月03日 22:47
ほ~!上手いもんですね!(^^)時間をかければいろんなものが作れそうですね!これはホント趣味と実益を兼ねた良い趣味になりそうですね。
Posted by kagawa at 2007年04月04日 14:05
Macさん、すごい!
もうプロ級ですよ^^
なにか本を見て作っているんですか?
Posted by なるくるママ at 2007年04月04日 19:24
SUN ちゃんへ>

先日は久しぶりに電話でお話が出来て嬉しかったよッ!
また色んな情報交換&世間話がしたいね~
本当は直接お喋りが出来るのが一番なんだけどね~・・・


おっこ さんへ>

すいすいじゃなないですよ~^^;
指は痛いし、肩は凝るし、腰は痛いし・・・^^;


yu_mi さんへ>

没頭ししすぎたあまり腰痛がピークです・・・
マジでやばいので今日は編み物お休み日にしました^^;



まきっころ さんへ>

よくお店で売っているカバンを想像するのですが、
あんな安い値段で売っているので
作った方が気の毒だなぁ~・・・って思っちゃいます^^;


michimichi さんへ>

徐々にいろんな技術を習得したいと思っています!
Posted by Mac at 2007年04月06日 18:33
ヒロ さんへ>

凄く手とか痛いのですが、
プロの方はきっと余分な力とか入れなくて
痛くないのでしょうね・・・
余分な力を入れないで編める技術を身に付けたいです^^;


y_and_r_d さんへ>

このお花の配置は意外に難しかったです。
カバンの見栄えが良くなるので使ってます^^;


Mina さんへ>

作りましょうか?(笑)
しかし自分の好きな形のカバンを作れるので楽しいです♪



kagawa さんへ>

奥様はどうですか?
新しい趣味は見つけられましたか?
これも欠点があって、やりすぎは腰痛&肩凝り&指の関節痛
を引き起こします^^;


なるくるママ さんへ>

ハイ☆ 本を読んで最初はやはり作りましたよ^^
何個か作ると基本的な事が分かるので
カバンでしたらすぐにオリジナルが作れる様になります♪
Posted by Mac at 2007年04月06日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。