2005年07月16日

ミュージックバトン♪

ミュージックバトン♪

うさこからミュージックバトンなるものがまわってきました。
初めての経験ですが、私なりにお答えします!
質問事項は5項目だそうです。

◇Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A 現在、私のパソには入ってませ~ん。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*

◇Song playing right now (今聞いている曲)
ミュージックバトン♪A 『hoobastank』
(1曲目)SAME DIRECTION (5曲目)JUST ONE 
(9曲目)LET IT OUT
TUTAYAにレンタルあるので聴いてみてね


◇The last CD I bought (最後に買ったCD)
ミュージックバトン♪ミュージックバトン♪
A これはほぼ同時に買いました。
最初『new asiaⅡ』が欲しくてショップに行ったのですが、間違えて『image vocal』を購入。
しかし、間違えたお陰で大好きな曲がまた1つ出来ました。
『image vocal』の中の、「Eternal Memories」(Crystal Key)
『new asiaⅡ』の中の「風の盆」(久石譲)

◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A1 「Eternal Memories」(Crystal Key)
この曲は上でも書きましたが、本来は間違えて買った曲でした。
だけど今は大好き♪ 以前に鹿児島へ一人旅をした時にず~とレンタカーで聴いてました。
自然が豊かな九州の旅を思い出します☆

A2 『RUN』(B'z) 
この曲は、沖縄に来た最初の頃に、
何かと生活が苦しくて少々ホームシックになっていた頃よき聴きました。
これを聴いていると元気が出てきて、何も恐くないぞ~!!て気分になります。

A3 『THE SIGN』(ACE OF BASE)
この曲は、学生時代にフィリピンへボランティアに行った時の思い出です。
日本の企業が森林を伐採してしまって、丸裸の山に竹を植えるという試みでした。
竹を育てて、割り箸にして日本に輸出する計画です。
地元の子供が沢山お手伝いに来ていました。
休憩の時に車のラジオからこの曲が。。。
子供達が一斉に歌いだしたのが印象的でした。

A4 『I gotta your love』(SHOW-YA)
この曲は、高校時代にバンドをしていた頃の初めてコピーした曲です。
私はベース担当でした。その他はアンルイスをやってました。
女性バンドグループにしてはハードな曲が多くて、クールでカッコイイです。
ハスキーな声もまた魅力的♪

A5 『MIDNIGHT FLOWER』(FENCE OF DEFENSE)
この曲は今でも聴いちゃってます。
今でもオールリピートしちゃってます。
この頃はファンクラブに入るなど、かなりはまってました☆
今でもあの頃のスタイルを崩さずに続けている事を知り
本当に嬉しかったです♪

◇Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)
緋琉さん、yu_miさん、ヒロさん、さっちん、あずきさん

勝手に決めてしまいました。。。
皆さん忙しい方なので出来るか分かりませんが。。。


同じカテゴリー(趣味)の記事
着物に夢中♪
着物に夢中♪(2005-12-26 11:31)

私の節約術☆
私の節約術☆(2005-11-15 20:58)

手作りの額縁
手作りの額縁(2005-10-13 14:58)


Posted by Mac at 01:46│Comments(6)趣味
この記事へのトラックバック
とうとう3本目がまわってきました...。ずっと前から大好きな音楽たちはここ。『Musical Baton』(6月27日の記事)新しめの選曲でがんばってみたのはここ。『ミュージック バトン・...
Musical Baton・3【アルヒハレノヒ】at 2005年07月17日 13:25
この記事へのコメント
おぉぉぉっ!
すごぉいっ!
Mac、手が込んでる…笑。

そっか、写真入っていいかもぉ~(^^)
私もVersion UPさせようっと☆
Posted by うさこ at 2005年07月16日 08:03
baton受け取りました~!!
近々アップしますね。
しかし、3本目なので、ネタがないかも...。

Posted by sun at 2005年07月16日 22:46
お仕事お疲れ様でした~☆

エッ?!3本目だったの??ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!
ごめんよ~!!!
しかし、是非頑張って下さい! なちって~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

Posted by Mac at 2005年07月16日 23:30
こちらも受け取りました^^
少し考える時間をくださいね。
音楽は歌うのも聞くのも大好きです♪
Posted by yu_mi at 2005年07月17日 01:10
できたよーー!!
一番??
Posted by sun at 2005年07月17日 22:59
yu_miさんへ>

忙しい時に本当にご協力頂いてありがとうございます♪
待ちますよ~☆
日頃、音楽の話題がでないのでとても楽しみです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

SUNちゃんへ>

おっ!!
一番だよ~☆
今から行きま~す♪
Posted by Mac at 2005年07月17日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。