2006年01月24日

クロスジュエルネックレス

クロスジュエルネックレス昨日の夜にまたまた作りましたピカピカ 
これは結構大変でしたが、つくり甲斐のある1品でしたチョキ 鎖の部分がとっても大変で、チェーンを短く36本に切って、ビーズ玉を9ピンに通して、チェーンとビーズ玉を交互につないでいきます。 クロスの部分は大き目のビーズをてんぐすでつなぎ止めていきます。 出来上がりは非常に満足ハート 早速今日はレモン色のハイネックにつけています。夏にも付けれそう黄ハイビスカス
ビーズキットで何個も作っていれば自然に上手に作れる様になりますよ! 私も不器用な方ですが、最近は結構手馴れてきました。 寒い日は家でこうゆう趣味に没頭するのも良いものですピース


同じカテゴリー(ビーズアクセサリー)の記事
花のブローチ
花のブローチ(2006-01-25 10:49)


この記事へのコメント
うわ!スゲー!
もうここまでくると売り物ですね。まあ、売ってるヤツも
もともとは作ってるんでしょうが、ここまで作れると実益
のある趣味ですね!
じつは私も暇な時間を潰すために何か作る趣味でもや
りたいと思ってました。できれば陶芸とか実際に役にた
つものがよいかと。
Posted by kagawa at 2006年01月24日 17:02
kagawaさんへ>
よ~く見ると雑な部分もありますよ^^;
しかし実際のところは買うのとたいして値段は変わらないのですが、作るという所が価値観でしょうね☆
私も陶芸に最近興味を持っています♪
単純な理由で、テレビの鉄腕DASHUで作っているのを見たからです。 実は実家の母は10年くらい前から陶芸をしてて、今までは興味が無かったのですが、材料があるので今度帰郷した時は教えてもらおうかと思ってます♪ 釜もあるんですよ~^^;
Posted by Mac at 2006年01月24日 23:54
あ!私も鉄腕DASHU見ました(^^)
高校のときに授業で陶芸があったのですが、その頃は
適当にやっていたのですが、今になってみるとお皿や
茶碗など作って自分で使えるなら面白いかと思ってます。
家に陶芸の釜もあるんですか!?スゴイなぁ~
Posted by kagawa at 2006年01月25日 10:03
kagawaさんへ>
亡くなった祖父が凄い陶芸好きで、
ある日突然、大工さんがやってきて
庭に陶芸小屋&釜を作って帰っていきました^^;
母も私も呆然としていましたが、今では
沖縄で使っているお皿の半分は祖父が作ったものです。
鉄腕DASHU見て思ったのですが、
芸能人の方って本当に多才ですよね!
kagawaさんの作った陶器が
ブログに載るのを楽しみにしています♪
Posted by Mac at 2006年01月25日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。