2005年10月06日

初めてのツーリング☆

初めてのツーリング☆
先日、仲良しのご夫婦と一緒にやんばるにツーリングに行きました☆
お友達のご夫婦に誘って頂いて行ったのですが、私達は沖縄では初めての経験でしたので、
とても良い思い出になりました♪ 

初めてのツーリング☆お昼ごはんは名護市内のおそば屋さんへ♪ お友達のご夫婦は食べ歩きが好きで、10年いる私よりも美味しいお店をよく知っています^^v  今回もとっても美味しいお店に案内してもらいました☆ ちょっときし麺の様な形で、コシがある美味しいおそばでした。おだしはヤカンで出てきて好きなだけ入れる事が出来ます。詳しいお店の情報はコチラから☆ 
『アルヒハレノヒ<八重そば編>』

初めてのツーリング☆初めてのツーリング☆
最初は私の提案で辺戸岬を目指していたのですが、ちょっと遠すぎる事と、お天気も最高だったので古宇利島という今年橋が開通し、本島の陸続きとなった島へ行く事になりました。 お友達のご夫婦は奥様もバイクを乗るので、3台で行きました。私は乗れないのでいつも通りHILLさんの愛車の後ろで同行☆ 

初めてのツーリング☆初めてのツーリング☆

その後はさらに北上して『やまがめ』という、これまたお友達ご夫婦が見つけた秘境の喫茶店へ☆ ここは本当に秘境でした^^v 途中で本当のこの先にお店があるのか不安になるほどの山奥でした。 しかし、到着するとそこは俗世界からは無縁の様な場所でした。緑の匂いにあふれ、自然と上手に付き合っていく事の大切さを教えられた様な感じがします。HILLさんはパイナップルを丸ごと絞ったジュースを、私はケーキセットを頂きました☆

初めてのツーリング☆帰りはすっかり日も隠れはじめ、そのまま流れ解散となりました。すごく充実した一日でした。 ツーリングって本当に楽しい!! 沖縄ではまだ一緒にツーリング出来るお友達が少ないですが、何か機会がありましたら是非参加したいです☆


同じカテゴリー(バイク)の記事
ここは沖縄?!
ここは沖縄?!(2007-01-31 12:25)

バイクの季節到来!
バイクの季節到来!(2006-03-09 15:49)

美ら海水族館
美ら海水族館(2006-01-06 17:06)

再び名護城跡へ!
再び名護城跡へ!(2005-08-14 00:02)


Posted by Mac at 17:26│Comments(8)バイク
この記事へのトラックバック
宮古島に一緒に行った友人と古宇利島に行ってきた。とっても良い天気!きっとキレイな海が見られるだろう・・・(写真をクリックすると大きめな画像が表示されます) 
古宇利島に行ってきた【そらさんのゆううつ】at 2005年10月13日 22:54
この記事へのコメント
ツーリング気持ちよさそうですね~^^
オレも前はよく行きましたよー。
ゼファー750cc、Z-2、CB750F、NSR、VFR、RZ-350・・・
色んなバイクでいきましたよー
Posted by 琉球侍 at 2005年10月07日 01:33
こんばんわ~☆
我家の夜はまだまだ大賑わいです。
下で2ニャン子が大騒ぎ中です^^;
今回私は初めての経験でしたが、本当に楽しい♪
クセになりそうですね~^^v 私達がバイクに乗っている姿をお友達のご主人様がカメラで撮ってくれたり、2人だと出来ない事も経験出来ました☆ ゼファーですか! 私はゼファーの形は好きですね♪ 若い頃はゼファーやZZRなどに興味を持ったものです^^
Posted by Mac at 2005年10月07日 01:55
わぁ~!
いいなぁ~!
ジツはあたしバイクの後ろに乗りたい乗りたいって
ず~~っと思っているの。
旦那もバイクの免許持ってたんだけど
結婚してからというもの、バイクは手放したし・・・。
数年前まで欲しいなぁ~と言ってたんですけど
今となったらもぅ十年位乗ってないので
怖いらしぃです。
一度乗ってみたいわ・・・。
運転じゃなくて、あくまでも後ろねw
キモチいいでしょ~??

高速道路も二人乗りでも走れるようになったから
高速道路走るのもよさそぉ~♪
って、沖縄って高速がナイに等しいものねw


Posted by いず at 2005年10月07日 07:29
おはようございます^^v
そうですね~、言われて初めて気が付きましたが、
バイクに乗る方は後ろに乗った事が無いのですよね~
この話を主人にしたら、『確かに・・・今ワルキューレも前のV-MAXも後ろにに乗った事が無いなぁ~』と言ってます^^; 
後ろは最高ですよ!特にHONDA社はシートが乗り心地良いです☆
居眠りする事もしばしば・・・(危ないよね^^;)
九州を一緒に走れたら最高でしょうね~♪
Posted by Mac at 2005年10月07日 10:33
トラバありがとうございました。
私も。。。と思ったのですがやり方がいまいち・・・ごめんなさい。

バイクで行ったのですね。気持ち良さそう!
八重食堂大好きです。あのやかんお持ち帰りしたい位。
【やまがめ】さん、気になります。探してみようと思います。
Posted by kyo at 2005年10月13日 13:39
kyoさんへ>
トラバは簡単に出来ますよ☆
私の記事の上に付いているトラックバックのURLをコピーして、kyoさんの記事投稿画面の下に付いているトラックバックの欄に添付すれば完了!
是非やってみて下さいね!

やまがめさんは本当に秘境ですよ!
行く価値は大!です♪

八重食堂のヤカン・・・確かに持って帰りたいです^^v
あの麺も特徴がありますよね、きしめんみたい。
沖縄そばも奥が深い!
Posted by Mac at 2005年10月13日 14:43
トラバしてみました。
こういう仕組みになっているんですね。やっと理解しました~(遅

暑さも一段落してきたように思うので、やまがめさん探しに行ってみようかと思います。
行ってきたらご報告しますね~!
Posted by kyo at 2005年10月13日 22:56
kyoさんへ>
おっ!成功してますね☆
私も最初は教えてもらったんですよ^^
私も出来なかったんです^^
『やまがめ』是非探してみて下さい♪
道に看板が出てますよ!
そこから随分と山道に入って行きますが、心配しないで
ズンズン進んで下さい☆
Posted by Mac at 2005年10月14日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。