2006年03月09日

バイクの季節到来!

バイクの季節到来!そろそろ沖縄にも春の季節がやってきそうです。まだまだお天気は変わりやすいですが、晴れると半袖でも充分です晴れ沖縄では冬でもバイクは充分に乗れる気候ですが、やはり一応に寒い。 こんな事を言うと本州のバイカーの皆さんに怒られそうですが、沖縄の気候も慣れてくるとそれなりに寒いこのです。先週、HILL父ちゃんと島尻半島(沖縄南部)を周りドライブに行きましたが、顔がチリチリと日焼けしているのが分かりました。沖縄の日差しは東京の5倍、北海道の7倍の紫外線量! 沖縄生まれの方は免疫があるそうですが、内地うまれの人は相当に日焼け対策をしないと焼けてしまうそうです。私も夏のシーズンになると日焼け対策に追われます。しかし、バイクに乗る様になって気が付いたのは、場所によって同じ沖縄でも空気の匂いや温度が全然違う事。よくバイカーの人達が『風と一体化する』と言いますが、本当にそんな感じ。この海の色や匂いが直接顔に当たり、とっても気持が良いです。もし沖縄に観光に来るなら、1日はレンタルバイクに乗ってみても良いかもしれないですよ♪


同じカテゴリー(バイク)の記事
ここは沖縄?!
ここは沖縄?!(2007-01-31 12:25)

美ら海水族館
美ら海水族館(2006-01-06 17:06)

再び名護城跡へ!
再び名護城跡へ!(2005-08-14 00:02)


Posted by Mac at 15:49│Comments(8)バイク
この記事へのコメント
う~ん、素晴らしい気候ですね~♪

津軽は天気が良い日でもバイクに乗るときは、しっかりと防寒対策
しておかないと大変なことになりますから(笑)沖縄って何月から泳
げるのかな?
Posted by kagawa at 2006年03月10日 15:24
kagawaさんへ>

本当に♪ 特にこの季節になると花粉症の私には
沖縄にいる幸せをシミジミと感じるのですよ。^^
花粉無し!

沖縄の海開きは離島の石垣島などでは3月下旬の海開きで、
沖縄本島が4月上旬になります☆
Posted by Mac at 2006年03月10日 17:03
わ~本当に目が覚めるような空と海!
こちらは毎日ど~んより天気ばかり・・羨ましいな~
それにMacさんカッコいい~
バイクは若かりし頃、弟の後ろに乗ったことがありますが、弟の運転ってのもあり、あまりの恐さに顔がひきつり、降りても足がガタガタ・・もう二度と乗れませんでした。ちなみにジェットコースターとかのスピード感は大好きなんですよ~

え~沖縄って花粉ゼロなんですか。それもまた羨ましい限りです。
私は3年前からデビューしてしまいこの時期ツライです。
Posted by keiko605 at 2006年03月10日 22:46
やっぱり。。
何度見ても、いいな。沖縄の太陽。まばゆい日差し。
やはり、どぅしても沖縄が忘れられなぃあたしです。。
しかし、HILLさんって、とっても筋肉いい感じですね(笑)
Posted by いず at 2006年03月11日 00:55
え?沖縄って花粉ないの??

花粉症の人でも大丈夫なの?杉がないってことかぁ。イイなぁ~!
Posted by kagawa at 2006年03月11日 09:15
keiko605さんへ>

コチラにもコメント頂きありがとうございますv^^v
バイクは私も免許は持っていなくて、もっぱら後ろの席が指定席です。
昔、私も近所のお姉ちゃんのバイクの後ろに乗った時は涙が出て、
凄く恐かったです(>。<) しかし、HILL父ちゃんは安全運転なので
安心して乗っていますよ♪ちなみに私は絶叫マシーンが非常に苦手です。。。(TT) 
花粉症は沖縄には無いですよ!
あの苦しみは本人しかわからない辛さですよね~・・・


いずさんへ>

いずさん、また沖縄に転勤希望を出しませんか?!^^
HILL父ちゃんは毎日筋力トレーニングをしていますよ!
しかし、これでもだいぶ太った方です^^;
結婚前はペ・ヨンジュン並のマッチョさんだったんですよ~^^


kagawaさんへ>

そうなんですよ!
沖縄には針葉樹林がありません!
一応、他の植物の微量な花粉は飛んでいるようですが、
身体に影響がある量ではありません♪
私もこの時期は本州にはいけません~!!
Posted by Mac at 2006年03月11日 13:20
気持ちよさそうですね~^^
そう、沖縄でも空気が変わったりするんですよね!
58号線読谷村と嘉手納の比謝橋!
あそこも一瞬でぐっと温度が変わる所ですよ!
Posted by 琉球侍 at 2006年03月15日 01:30
琉球侍さんへ

分かるよ~!!
凄く一気に空気の温度が変わるから不思議!
自動車の時は気が付かなかった事で、HILL父ちゃんがバイクに
はまる気持が分かった気がするよ^^v
Posted by Mac at 2006年03月15日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。