2006年01月06日

美ら海水族館

美ら海水族館美ら海水族館に行ってきましたピカピカ
思いついたのは朝起きてからのこと。 
天気が凄く良くて、あったかい日だったのでバイクで行こう!って事にパー 近くのコンビニで割引券を購入していきました。 旅行の際は必ずその地方の水族館に行く様にしていますが、地元の近くにこんな立派な水族館があって本当に幸せハート 『水』って人を癒す効果があると思いますピカピカ しばらく巨大水槽から離れる事が出来ませんでした。 


美ら海水族館15;00からは巨大水槽の魚達のご飯タイム食事 
もちろん見物はジンベイサメのご飯タイム。 
縦に泳ぎながら食べる姿はココの名物! 
この水槽をココまで大きくしたのもこれが理由ですから! 
3匹のジンベイの現在の大きさは6~7メートル。
これでも子共だそうで、大人になれば10メートルを越える様です。この水槽が深さ10メートルなので、それまでは縦になって食べれるって事ですねパー 他にも『深海サメ展』(入場無料)などもしており、楽しい時間を過ごしました。この深海サメ展ではサメの解剖の様子がビデオで流れており、お客さんのおじさんがSTAFFに『女性が見たら泣いちゃうかもね~』って言ってましたが、意外にこうゆうのって女性が強かったりしますよねベー


同じカテゴリー(バイク)の記事
ここは沖縄?!
ここは沖縄?!(2007-01-31 12:25)

バイクの季節到来!
バイクの季節到来!(2006-03-09 15:49)

再び名護城跡へ!
再び名護城跡へ!(2005-08-14 00:02)


Posted by Mac at 17:06│Comments(3)バイク
この記事へのコメント
うんうん、そういうのって女性の方が強かったりします・・・。
美ら海水族館行ってきたんですね~^^
水は人を癒しますね、海に入ってるとつくづそう思いますよ~。
しかーし!サメコーナーにいるタイガーシャークを見ると
こいつとは海では会いたくない・・・。
と思ってしまいますね^^;
サメの数が全国No1の沖縄の海・・・。
でも、海だからいるのはしょうがないかな!?
Posted by 琉球侍 at 2006年01月07日 01:08
天気の良い日、バイクで水族館へ‥。素晴らしい
です。想像しただけで楽しそうなのが伝わってきま
す。津軽は相変わらず「白」一色の世界です。
Posted by kagawa at 2006年01月07日 06:53
琉球侍さんへ>
私も沖縄に来て最初に海に入った時は
周りを気にしながらサーフィンしてましたよ~^^;
海が綺麗だから水が透けて、よけいに恐かった記憶がありますが、その時にお友達のサーファーに言われた一言が
『今まで沖縄本島でサメにやられた人間はいないから大丈夫だよ!』って言葉でした^^; その当時はその言葉にかなり勇気が沸いたものです。 あと思ったのが、噛み付かないで飲み込んで欲しい・・・・って事でしょうか^^;


kagawaさんへ>
本当にバイク好きには最高の環境だと思いますよ!
冬にこれだけバイクに気持ち良く乗れるのは絶対に沖縄だけでしょう! 本州では30分で凍りつくでしょうから・・・^^;
津軽は白ですか!! これはこれで羨ましい気もしますが
住んでいらっしゃる方は大変でしょう・・・
雪かきはやっぱりするんですか?
Posted by Mac at 2006年01月07日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。