2005年10月12日

歴史好きな人の旅行バイブル

歴史好きな人の旅行バイブル司馬遼太郎の『街道をゆく』
これは歴史好きな方に是非お薦めのシリーズです。私の父が歴史が好きな人で、旅行の行く際は必ず司馬良太郎のこのシリーズを読んでから行ったそうです。 全39巻(現在)で今も発行されています。これを読んでからその土地に行くと、旅行もひと際違った趣になります。その土地の歴史を知る事は観光をするうえで、大変良いです。心に染みる旅行になる事間違い無し!

週間「街道をゆく」オフィシャルサイト


同じカテゴリー(書籍)の記事
読書漬け
読書漬け(2006-04-06 22:33)

歴史同好会
歴史同好会(2006-02-25 13:15)

少年漫画
少年漫画(2006-02-09 14:01)

猫語の教科書
猫語の教科書(2006-02-01 11:30)


Posted by Mac at 02:34│Comments(4)書籍
この記事へのトラックバック
夜に清水寺のライトアップがあるということで行ってみたらため息が出るくらいの景観。この日の為に三脚を買ったといってもいいくらい!秋の京都の夜は静かで、そして幻想的でもありま...
はい!第54回!京都最終回!【琉球侍の沖縄な1日 (//∇//) テレテレ】at 2005年10月13日 01:13
この記事へのコメント
ん~歴史が好きなお父さん
て言う事はMacさんは歴史バッチリ^^
私はすべてに無知だから、この本を見て読んで
勉強するのも1つですね!!

Posted by azuki at 2005年10月12日 18:12
おお!w(°0°)w オォー
司馬遼太郎の本よさそうですねー
今日のガイドは司馬遼太郎!w
見たーい!これ見たーい!w

「彼岸花」のトラバありがとうございましたー!^^
嬉しかったです! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
京都の夜景もあるのでトラバさせて頂きますねー。

Posted by 琉球侍 at 2005年10月13日 01:11
azukiさんへ>
バッチリでは無いですが、日本史が特に好きです♪
結婚前は本棚に沢山歴史の本がありましたが、結婚時に全て処分しました(TT) 大切な本だけは実家に送って保管しています。読書の秋に1つ読んでみてはいかがですか?
Posted by Mac at 2005年10月13日 13:30
琉球侍さんへ>
今、琉球侍さんの所に遊びに行って来ましたよ☆
本当に目の保養をさせて頂きました^^v
その土地の歴史を知ってから遊びに行くのは本当に良いですよ!
この本はNHKのテキストコーナーにあります。
ちょっと大きな本屋が良いかもです。
ネーブルカデナとか、りゅうぼうの本屋とか。

Posted by Mac at 2005年10月13日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。