2006年01月16日

しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ今日、本屋さんでこんな可愛い本を見つけましたニコニコ 
一瞬で心を奪われてしまった私ですハート 
メチャメチャ可愛い『しばわんこ』&『にゃんこ』が日本の作法を教えてくれますチョキ四季の日本の行事や作法を分かりやすく絵で説明されています。 今のところは全3巻出ています。 本当は全部欲しかったのですが、1冊1400円するのでちょっとづつ買う予定です。 しかし売り切れになったらどうしよう汗
そう思うと明日にでも買いに行きたくなりますベー
日本人として常識で知っておかないといけない事ばかりで、
こんな可愛いわんこがちゃんとしているんだから! 
って気になりますピース
本の内容はこんな感じです↓


しばわんこの和のこころしばわんこの和のこころしばわんこの和のこころ


同じカテゴリー(書籍)の記事
読書漬け
読書漬け(2006-04-06 22:33)

歴史同好会
歴史同好会(2006-02-25 13:15)

少年漫画
少年漫画(2006-02-09 14:01)

猫語の教科書
猫語の教科書(2006-02-01 11:30)


Posted by Mac at 21:32│Comments(2)書籍
この記事へのコメント
お~!コレおもしろい!

コレって柴犬バージョンでけですかね?
子供とかに見せると楽しみながら教育にも良さそうですね!
Posted by kagawa at 2006年01月17日 08:34
kagawaさんへ>
そうなんですよ!
これって、子供にももちろん良いし大人にもね(*'-^)-☆
私も将来は自分の子供に見せたいと思ってますよ☆
柴犬が主人公なんですが、おっとりした本当に可愛い
微笑ましい絵本です! 永久保存版の絵本ですよ♪
Posted by Mac at 2006年01月17日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。