2006年02月09日

少年漫画

少年漫画少年漫画少年漫画少年漫画


『聖戦士 聖矢』 『ボトムズ』 『沈黙の艦隊』 『宇宙戦艦 ヤマト』・・・・etc
実は私は大の少年漫画好きなのであります。昔、祖父が週間ジャンプを購読していた為か小さい頃から少年漫画に浸る環境が整っておりました。もちろん少女マンガも読んだ時期はありますが、没頭したのは断然少年漫画でした。
そんな私が最近はまっているのが・・・

少年漫画ガンダムシリーズ!
ガンダムは私が小学生の頃にテレビで連載が始まり、姉が凄く好きでした。同じ頃にボトムズがしていたので、私は主人公のキリコが好きでボトムズを見ていました。 
今になって見てみると、ボトムズのロボットはガンダムのモビルスーツに比べるとカッコ悪いかも^^;最初の始まりは、HILL父ちゃんと気軽に借りた『zガンダム』のDVD。 そこからメチャクチャ気になり始め、『機動戦士 ガンダム』シリーズを制覇し、今は『zガンダム』の6巻まで見ました☆

少年漫画最近ではトイザラスにあるプラモデルコーナーも見てて楽しいです。今まではガンダムプラモは同じ様に見えてしまい、トンと分かりませんでしたが、今では『アッ!これはあのシーンで見たザクだっ!!』 
などと大はしゃぎです^^; ガンダムの魅力はストーリーですね! これは大人の漫画だと実感! 
多分、子供の頃に見た時は単にモビルスーツのカッコ良さなどで盛り上がっていたと思います。しかし、今見るとそのストーリーの奥の深さに驚きます。 悪者が居ないというのが現代風かも☆それぞれに信念や守るものがあって戦っているというのが大人向けかな?こんな奥さんをHILL父ちゃんはどう思っているかは疑問ですが、毎晩、一緒にDVDを楽しんでおります♪ 私はやはりシャーが好きです♪ 『ガンダム談義』は今後も続きそうな予感・・・


同じカテゴリー(書籍)の記事
読書漬け
読書漬け(2006-04-06 22:33)

歴史同好会
歴史同好会(2006-02-25 13:15)

猫語の教科書
猫語の教科書(2006-02-01 11:30)


Posted by Mac at 14:01│Comments(5)書籍
この記事へのコメント
私もガンプラ世代だったのもありガンダムは大好きでしたね~
なんたってアムロvsシャアのやり取りが良かった。今のガンダム
アニメってガンダムがいっぱいでてきて誰が味方で誰が敵かわか
りづらいです(汗)でも、プラモデルの性能は著しく向上してますね。

まあ、今はぜんぜん買ってもいなし作っていないのですが、CMで
見たら色も塗らなくて良いうえに、なんと言ってもカッコイイ。昔の
初期のガンプラなんかけっこうショボイ作りなのを自分で改造した
もんだけど、今のは普通に作ると既にすげーカッコイイ。

なんかガンプラのかっこよさの違いが、そのまま今の子と私が子供
の頃の子供たちの見た目に比例してるような‥(苦笑)
Posted by kagawa at 2006年02月09日 18:53
う~ん、ガンダムの時代から少しづれてるからよくガンダムが分かんない
のですが、ガンダムのちびッこくなったプラモ作ったことあります。
あと高校の時に「沈黙の艦隊」流行ってました^^
そんな学校だったからなのかもしれないけど、オレもよく見ましたよ。
『聖戦士 聖矢』もちびっ子の時TVでやってました。
当時のオレの必殺技は「北斗百烈拳」と「ペガサス流星拳」でしたw
Posted by 琉球侍 at 2006年02月10日 02:41
kagawaさんへ>

そうですよね~☆ kagawaさんは確か私と歳が1個しか違わないのですから断然この世代ですよね^m^)
やはり『Zガンダム』私も見てて、ストーリーは無駄も無くて面白いのですが、地球防衛軍のモビルスーツを奪ったりするので、どちらが敵か見方かはHILL父ちゃんに聞きながら見てますσ(^-^;)

最近のガンプラは接着剤を使わないのが凄いと思いましたよ☆
あの匂いが結構嫌いなので、助かりますね~
色も鮮やかだし、ちょっとつや消しなどの手を加えれば永久保存版の
立派なプラモが出来上がります☆
昔のガンプラを私は知らないのでHILL父ちゃんに聞いてみようかな?



琉球侍さんへ>

そっか~、侍さんは世代がづれてるのね~
プラモは男の子なら1度は作るものですものね☆
今では凄い種類のガンプラがあるので、ストーリーをわかっていないと
結構選ぶのも大変です:*:・( ̄∀ ̄)・:*
高校生で沈黙の艦隊とは渋いですね!
<そんな学校だったからなのかもしれないけど>
って事は普通高校では無かったのかな?

必殺技が「北斗百烈拳」と「ペガサス流星拳」とは
なかなかのヤンチャな男の子だったのですね~^m^)
『お前はもう死んでいる』とかも言ってたのかな?
北斗の拳は実家の母が大好きで毎週みてましたよ~
血は争えない。。。
Posted by Mac at 2006年02月10日 10:36
ガンダム~^^1こ上に兄貴がいる事もあって観てました!
ガンダム最高☆o^^oあ!!・・・歳バレタ!?かな~^^;
シャーが大好きです♪声優さんって、池田さんって人だったかな??
テレビでやる外国映画の吹き替えで、シャーの声が聞こえてくると♯^^♯
昨日も「リベラ・メ」って映画をテレビで観ていたら、あ!シャーだ♪
テレビさん幸せをありがと~^^/   
Posted by sakura at 2006年02月10日 22:27
sakuraさんへ>

わ~い!!
sakuraさんがこの話題に参加してくれるなんて
予想外の出来事☆ しかもかなり詳しい&お好きな様子^^v
凄く嬉しいんですけど~♪
しかも大体のお話の様子からして、同世代?!
シャーが好きだなんて!更に素晴らしい!!
池田さんって声優さんなんですね☆
凄く嬉しかったので、近いうちにまた話題としてアップしちゃいます!
Posted by Mac at 2006年02月17日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。