2006年03月23日

『SUPIRIT』

『SUPIRIT』公式サイトは↓の画像をクリック!『SUPIRIT』
ブログ仲間のkagawaさんのところで紹介されていた『SUPIRIT』を観に行きました。
kagawaさんのこの映画の評論で、
『総合評価:★★★☆(武術もここまで来ると芸術だ!)』と評価されており、それを見た私達は即座にこの映画を観に行く事に決めたのです!

『SUPIRIT』一言で言って、こんなに良い映画だとわ!!!
HILL父ちゃんも大絶賛の映画でした! 
観終わった後に少々放心状態だったかも。。。
kagawaさんが武術もここまで来ると芸術だ!
の意味がよく分かった気がします。
本当に少林寺が美しい武術である事が随所に盛り込まれていたし、ジェット・リーが俳優である前に素晴らしい武道家である事も伝わりました。
中国の美しい自然をバックにジェット・リーが少林寺のカタを演舞するのですが、その美しい事!!
本当に見惚れてしまいましたし、私も習ってみたい!って思ってしまいました♪
HILL父ちゃんは、最後に中村獅童とジェット・リーが闘うシーンが感動した!
言っていました。なぜ格闘シーンが感動するの?と思うかも知れませんが、その理由は是非にも映画館に行って観てきて下さい!
また中村獅童の演技も最高で、しかも役柄も彼のイメージにピッタリでした。
HILL父ちゃんも私も大好きな俳優さんなのですが、
今回の彼もその魅力が充分に出されていました。
彼の事はまた後ほどブログで紹介したいなぁ~と思っています☆

これからこの映画を観に行く方に1つアドバイス☆
この映画は凄く動きの早い映像なので、席は一番後ろの真ん中がよろしいかと思います!
私達は一番早く入って(自由席だった)、ちょうど中央に席を取ったのですが、それでも画面のスピードについていけませんでした。中央でも近すぎになりますよ!


同じカテゴリー(映画)の記事
戦国自衛隊
戦国自衛隊(2006-02-21 17:00)

SAYURI
SAYURI(2005-12-30 14:21)

映画『男達の大和』
映画『男達の大和』(2005-12-23 12:45)

今頃ですが・・・
今頃ですが・・・(2005-11-11 00:24)

『深呼吸の必要』
『深呼吸の必要』(2005-09-16 17:54)


Posted by Mac at 10:49│Comments(6)映画
この記事へのコメント
おぉ!大絶賛ですねぇ。映画って観る人の趣味もさることながら
そのときの気分なんかにも大きく左右されるところがあると思うん
ですよ。だから、ぜんぜん期待してない映画で、夜に時間をもて
あましてた時なんかにレイトショーを観てあまりのハマリップリに
感動したり、逆にスゴイ前評判の良い映画で期待して観に行った
らガッカリだったり‥。

まあ、私の場合は映画の好みの範囲がけっこう広いので、どんな
映画でもそれなりに楽しんで観れるほうですが。

さて、次は何を観ようかな?

「プロデューサーズ」かな?「ナイスの森」かな?(^^)
Posted by kagawa at 2006年03月23日 16:07
それCMで見て、映画館に行きたい!と思いましたよ!
私も前に空手だけじゃなく少林ではないけど
陳式太極拳や中国武術もやりましたよ。
だからそのシーンに感動するのが分かります、型の演武が美しいというのも分かりますよ!
あと、映画館の後ろの方のシートがいいという、あまりみんなが気づかないような的確なアドバイスありがとうございます^^
Posted by 琉球侍 at 2006年03月23日 18:34
kagawaさんへ>

早速のコメントありがとうございます♪
本でもそうですが、その時の気持や状況で感動の度合いも変わってきますよね☆私も同感です! 私も映画の内容には結構幅が広いです☆時代劇もこなすのが私ですが、HILL父ちゃんは大スクリーンで観るところに価値観を持ているようです。レディースデイなんかもあるので、これからはもっと気軽な気持で一人の時でも映画を観に行きたいですね~^^v
「プロデューサーズ」・「ナイスの森」どちらも内容がまだわからに私には範囲外ですが、またkagawaさんの評価によっては観てしまうかも!
今回は映画館を出た瞬間にkagawaさんに感謝した私達です。本当にkagawaさんの評価がなければ見ていなかったかもしれません☆
Posted by Mac at 2006年03月23日 18:40
琉球侍さんへ>

一緒のコメント投稿だったようですね!
そっか~侍さんは武術を結構されてましたものね!
でしたらこの映画は本当に鳥肌が立つくらいの内容ですよ♪
陳式太極拳や中国武術というのはどうゆう武術でしょうか?
初めて聞きますが、陳式太極拳は太極拳を武術にしたものですか?
呼吸法など奥が深そうですね☆
Posted by Mac at 2006年03月23日 18:44
きましたよ~~^^ ブログ2つあるんですね!
これは自分もみたい映画ですね!イーオンフラックスは見たのですが、これも見たいです!そういえば中村獅童も出てるんですよね!
Posted by ととーん at 2006年03月23日 22:36
ととーんさんへ>

早速のコメントありがとうございます☆
たまーに更新がされないブログではありますが、これからも
よろしくお願いします^^v

この映画は本当に普通の武道映画とは違ってましたよ!
実際の話が元になっているというのが驚きでしたが、
とにかくこの映画を観たら少林寺が習いたくなります^^
これは大スクリーンで観る価値有り◎です!
Posted by Mac at 2006年03月24日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。