2005年07月23日

7月22日

スターウォーズ・エピソード3

をついに見に行きました!!
まだ興奮冷めやらぬ私です~☆

7月22日那覇にあります「サンエーメインプレイス」というショッピングセンターの中にあるシネマQという映画館へ行きました。 9個のスクリーンがありまして、沖縄最大の映画館です☆ 写真左側が映画館入り口、右側がショッピングセンター入り口になっています。
今日は夫婦の日とい映画館のサービスで、
毎月22日は夫婦で行くと¥1100(一人)で映画が見れちゃいます♪

今回は20時からの上映で、先に座席の予約をしてから夕飯を食べに行きました。4時間前にチケットを買ったので、座席はスクリーンの正面! ベストポジション☆ これで安心だわ~(^^)


7月22日7月22日左はHILLさんのご飯、マクドナルドで100バーガー3個&マンゴーシェイク。なんて経済的☆
私はチェダーチーズのオムレツ(ガーリックライス)
1/3はHILLさんに食べてもらいました。

7月22日それでもまだ時間が余っていたので航空自衛隊那覇基地のサマーフェスティバルへと足を運びました。
しかし、身内の盆踊り大会みたいな感じだったので一周してそのまま帰ってきました(^^;




7月22日
そしてついに上映の時間になりました♪
スターウォーズの思い出は、小さい頃におじいちゃんが始めて連れていってくれた映画で、
その時はスターウォーズ5でした。
まだ小さくて、映画の良さなんて全然分からない頃です。ルーク・スカイウォーカーがダース・ベーダーに腕を切り落とされる場面しか覚えていませんでした。子供心にはかなりショックな1シーンだったはずです。
あれから役18年・・・とうとう歴史的な完結編なのです。
しかし、心のどこかでは「終らないで・・・」という気持ちもいっぱいでした。

7月22日
内容はもちろん言えませんが、
普通、映画を見ている時って、一瞬でも違う事を考えたりしますが、エピソード3はずっと最初から最後まで映画にのめり込んでいました!この映画の長い歴史の重さを感じながら、「まだ終らないで欲しい・・・」とばかり考えてしまいました。
とにかく最高傑作です!これは大スクリーンで見ないと後悔しますよ~

7月22日そして最後はやはりスターバックスでしめました☆
何処の映画館の側にでもあるので幸せ♪(^^)
美味しいコーヒーにレモンケーキとチーズスフレを食べながら
映画談義が一層盛り上がります。
完結した嬉しさと、ちょっと切ない気分を味わいながらのコーヒータイムでした。

ちなみに!!
7月22日 亡国のイージス
7月31日から公開のこの映画、もちろん私は絶対に見に行きます!
原作は本当に最高だった♪ 読み出したら止まらずに夜更かしをしてしまった人が日本に何人いるだろうか?!しかも、挿入歌がなんと私の大好きなhoobastank!! 予告編で大音響で聞けて幸せだった~♪ 知りたい方は私のブログ(ミュージック・バトン)で、紹介していますので見て下さいね☆


同じカテゴリー(映画)の記事
『SUPIRIT』
『SUPIRIT』(2006-03-23 10:49)

戦国自衛隊
戦国自衛隊(2006-02-21 17:00)

SAYURI
SAYURI(2005-12-30 14:21)

映画『男達の大和』
映画『男達の大和』(2005-12-23 12:45)

今頃ですが・・・
今頃ですが・・・(2005-11-11 00:24)

『深呼吸の必要』
『深呼吸の必要』(2005-09-16 17:54)


Posted by Mac at 21:33│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。