2005年08月03日

海から離れて・・・

海から離れて・・・久しぶりに山の空気が吸いたくなりました^^今回は海を離れて山に遊びに行く事に!!
途中の道端に白いハイビスカスが・・・♪とってもキレイでした~!
思わずパチリ(^^)-☆
今回も手作り弁当持参です^^
頑張れ日本の主婦!
今日は良い空気が吸えそうです♪
行き先は『比地大滝』です。

比地大滝の入り口に到着~☆
海から離れて・・・海から離れて・・・
ここで入場料金(一人¥200)を支払います。
バンガロー内はレストランになっています。
頂上までは約30分の道のりです!頑張ろう~!!

海から離れて・・・海から離れて・・・

バンガローを抜けるとキャンプ場があります。
木で出来た台座の上にテントを貼るようです。
キャンプ場の脇にはこんなせせらぎが~
懐かしい感じがします☆

海から離れて・・・海から離れて・・・
こんな道や階段を登っていきます。
案外キツイです~^^;
しかし、横は川の音がして、時折湧き水が流れたりしています。
とっても心がお洗濯される気分ですよっ♪

海から離れて・・・海から離れて・・・
途中、こんな生物に遭遇しました。
鳥は『あかひげ』です。
トカゲは名前が分かりませんが、シッポが長くてキレイな緑色をしています。

海から離れて・・・海から離れて・・・
つり橋があります。
ここが丁度3分1の地点です。
今から滝までは700メートルです。
橋の上からはこんな景色が!
風がそよそよ吹いてとっても気持ちが良いです♪
橋はところどころ穴が空いててちょっと怖いです~--;

海から離れて・・・海から離れて・・・
何処かの温泉街の様な懐かしい雰囲気です。
段々と滝が近くなっているようです。
二人ともかなりバテバテ・・・^^;
しかし、ちょっと歩いていくと滝が段々と見えてきました!
足取りも自然と早くなります☆

ついに到着~!! これは秘境だ~--!!
海から離れて・・・

沢山の家族連れが遊びに来ていました♪
ジャングルの中の滝つぼみたいで最高のシチュエーション!!
HILLさんは早速飛び込んでいましたよ~♪
私は水着を持っていなかったので入れませんでした・・・残念!!
本当に最高でした!
大きな岩の上で早速お弁当を食べました☆
デザートはマンゴー!
滝の目の前で食べるお弁当は格別に美味しかった(^^)V
食後は滝の天然クーラーでグッスリお昼寝(--)zzz・・・
涼しかったよ~うちにも滝が欲しい!!
目覚めると、なんと4時30分!
ここは5時閉鎖なので慌てて帰りました^^;
びっしょり汗をかいた後のバイクの風がこれまた最高!
天気の良い日に私の水着を持って再度来よう!と二人で決めました♪


同じカテゴリー(バイク)の記事
ここは沖縄?!
ここは沖縄?!(2007-01-31 12:25)

バイクの季節到来!
バイクの季節到来!(2006-03-09 15:49)

美ら海水族館
美ら海水族館(2006-01-06 17:06)


Posted by Mac at 00:16│Comments(8)バイク
この記事へのコメント
カメラ抱えて登ったの??
すごいね。

白いハイビスカスがすごくきれい。
いいなぁ~うらやましいなぁ~。

Posted by うさこ at 2005年08月03日 21:32
おはよ~!夏を満喫しているね!!

やんばるって全然空気が違うよね。
バイクのってると、ヘルメットに入ってくる風の匂いが
とっても心地よいです。
海のちょっと湿った感じの風もきもちいいけど、
山のあのなんともいえない清潔な感じの風が大好き!

macちゃんちのほう、今強風ですごいんじゃない?
うちも窓開けてたら、紙類がとびまくりであわてたので
全部に重ししてます。
明日仕事なんだけどなぁー。通過してくれるかなぁ。
Posted by sun at 2005年08月04日 09:44
うさこへ>

リュックはHILLさんが持ってくれたから
全然平気だったよ^^v

早く沖縄に遊びにおいで~(^^)

Posted by Mac at 2005年08月04日 18:15
SUNちゃんへ>
沖縄の夏は長いから張り切り過ぎると
後が続かないかも~・・・^^;

うちは今は凄い風だよ~!!
きっと他の地域に比べると風が強いはず(>。<)
明日は空港はちょっと大変かも?!
頑張れ!
Posted by Mac at 2005年08月04日 18:19
こんばんは~。
セナちゃん、入院されたの?シュリちゃん、淋しがっているでしょう。
早く元気になるといいですね。
子猫って、意外と大変なんだね~。
実家で飼ってたときは外猫だったので、あんまり、心配もなかったけど、家猫って、一緒にずっといるから、変化が一目だよね!
健康が一番ですね~。


ハイビスカスの白もほんとに素敵ですね。
ピンクは濃いほうが好きかもです。
我が家のハイビも春にばっさりと切ってしまったけど、夏になって復活!
赤と黄色の花が交互に咲いています。
長さは以前に比べるとだいぶ短くなったけどね。


Posted by ヒロ at 2005年08月04日 23:16
セナちゃんのこと、上のヒロさんのコメントで知りました。
大丈夫? まだちっちゃいから心配ですよね。
どうか、早く元気になりますように。
Posted by なるくるママ at 2005年08月05日 00:38
ヒロさんへ>

ハイビスカスは濃いのですね!
了解です~(^^)V
ヒロさんの家では白のハイビスカスが咲いているのですね!
私は今までにあまり見た事が無かったので
その美しさに『ウットリ・・・』でした☆

セナは昨日退院しましたが、未だ安静状態です・・・(TT)
私も外猫しか飼った事がなくて、家猫チャンがこんなに繊細だとは知りませんでした。 セナは特に丈夫な子だと思っていたので、本当に驚きました。
毎日見ていると健康状態が本当に良く分かりますが、気が付かない事を考えると恐いですね。今回は早期に発見出来てよかったです。
Posted by Mac at 2005年08月05日 13:17
なるくるママさんへ>

セナは昨日の夜に退院しましたが、未だ安静状態です。
病院食を食べています。
だいぶ元気になっているので良かったです♪
Posted by Mac at 2005年08月05日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。