2005年08月18日

聖闘士聖矢

聖闘士聖矢

前回の『宇宙戦艦 ヤマト』に続き
再び私が現在はまっているのが『聖闘士聖矢』
私とした事が・・・しかし、私は幼少の頃より大の『週間ジャンプ』好きのおじいちゃんと暮らしたせいでドラゴンボール・北斗の拳・Dr・スランプあられちゃん・・・etc  
普通の女の子が『リボン』や『なかよし』を読む感覚で少年漫画を愛読していました。
なのでHILLさんが『見たいなぁ~・・・』と言った時は抵抗無く受け入れられた訳です。
昔読んだだけなので、ほとんど内容は忘れていましたから新鮮な感覚で見れます。
聖闘士聖矢なぜかアクエリアス・カミゥの必殺技『オーロラ・エクスキューション』だけは覚えていた私。。。??
現在は19巻中、13巻までを見ました。 意外にレンタルビデオ屋さんで借りられているのが不思議。
こんなの見るのは私だけかと思っていたので驚きです^^; しかし皆さん馬鹿にしちゃ駄目ですよ~、絶対に見出したら止まらなくなる事間違いなし!
私なんて今朝の夢にドラゴン紫龍が出てきた位ですから(汗)


同じカテゴリー(映画)の記事
『SUPIRIT』
『SUPIRIT』(2006-03-23 10:49)

戦国自衛隊
戦国自衛隊(2006-02-21 17:00)

SAYURI
SAYURI(2005-12-30 14:21)

映画『男達の大和』
映画『男達の大和』(2005-12-23 12:45)

今頃ですが・・・
今頃ですが・・・(2005-11-11 00:24)

『深呼吸の必要』
『深呼吸の必要』(2005-09-16 17:54)


Posted by Mac at 22:12│Comments(6)映画
この記事へのコメント
うさこちゃんはねえ、ガンヲタなんだよ!!blogでカミングアウトしてた(笑)
私はピスケスなのでアフロディーテです☆キャラは変態だけどさ。。。
Posted by アッキー at 2005年08月25日 01:35
アッキーさんへ>

ワ~イ!!
この欄って誰もコメントしてくれないと思ってました^^;
話がマニアック過ぎたのかしら??
ってガックリしてたところです~
アフロディーテを知っているという事は・・・アッキーさんも結構見たほうですか?(一緒にするな!って怒られそう^^;)  今は『冥王ハーデス編』に突入し、7巻まで見たのですが沖縄では現在ここまでしか出ていません。残念・・・続きが早く見たい!! 
うさこは昔からガンダムが好きだったんですよ(小学生の頃)妹ながら
変な姉だ・・・と思いつつも、一緒にガンダムカード集めてました^^;
Posted by Mac at 2005年08月25日 07:34
おはよー。Macりんと私は同じ穴のムジナ。。。と言いたい所ですが
私の方がややディープかな~ってそんなん自慢にならへんわっ★
「ハーデス編」ならもう終盤だね。でもその頃はTVシリーズもだれて来た頃だしなあ。
Macりんはジェミニだから教皇様?二重人格だ!!(笑)HILLさんは何座かしらん。

Posted by アッキー at 2005年08月27日 10:24
あはッ♪
なんか話が合う同姓がいて嬉しかったりします~--!!
しかも、私よりもディープってところがまた良い感じ^^

12宮編まではメチャ面白くて、止まらなかったのですが、
ゴットウォーリア・ポセイドン編辺りで一度飽きが入りました。
理由は闘い方がワンパターンになっていたところです。
必ずボロボロにやられないと『セブンセンシズ』が復活しないところとか・・・
HILLさんと『お前は12宮編で学習しただろ~!』と言ってました^^;

そして、冥王ハーデス編でゴールド聖闘士が活躍しだしたので
『待ってました~!!』と、大喜び♪
しかし、良い人になると弱くなるのはなぜ??
あんなに強かったのに・・・

早く続きが見たいです☆
ちなみに私はそうです! 二重人格です!^^;
ちなみにHILLさんはアイオロスです☆
一番の美味しいところ!
Posted by Mac at 2005年08月27日 22:37
そうなんだよ~、聖闘士は学習機能がついてないのだよ(爆)
特にブロンズ君達。城戸のオジサマも、もう少し考えて集めなさいって。
そそ、HILLさんはそうなんだ!案外老師様かもーと思ってたり。ぬはは。

それからね、作者の車田さんは「B′T X」(ビートエックスと読む)という
聖闘士星矢2のような作品も描いていて、これがアニメ化された時の
オープニングがFENCEの「遥か」だったんだ♪もう何年前かなあ。。。
アルバムは「XXX」(トリプルXと読む)に収録っす!!
Posted by アッキー at 2005年08月29日 01:03
そうそう、ブロンズ君達の学習機能の低さがちょっと・・・^^;
最期の方は戦闘シーンは早送りにして見てしまいましたよ~
だって同じなんだもん・・・
しかし、見てて安心だったのは、ブロンズ君達は何度死んでも絶対に生き返る事! 「あ~・・・死んでしまった。 けど後でちゃんと生きてるよね☆」って言いながら見てました。 柴龍はいつも血みどろだし、氷河はいつもマザコンだし、シュンはいつも人命救助でいざとなったらお兄ちゃんが出てくるし、聖矢は最初はいっつもボロボロだし、一輝はいつもヘソ曲がりで弟のHELPばっかりだし~^^; しかし、男同士の熱い友情にいつも涙しちゃうのです。

冥王ハーデス編は7巻で終わりなんでしょうかね~?
どうみても途中だった様に思いますが。
続きは漫画で見るしかないのでしょうか?

「B’TX」 ですか!!
これまた面白そうですね!
早速、検索してみますね♪
確かアニメの「三国志」でもFENCEがオープニングでしたよね!
Posted by Mac at 2005年08月29日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。