2006年02月18日

琉球茶館

琉球茶館手打ち蕎麦の後は『琉球茶館』に行き、
リラックスお茶タイムサクラ

琉球茶館『琉球茶館』さんは台湾茶の専門店。
店内の隅々まで配慮された癒しの空間にオーナーさんの拘りが伺えます。
淡い雰囲気に包まれた店内で頂くお茶はまた格別な趣があります☆
お茶のメニューも豊富!

琉球茶館


お茶を頼むと右の様なお洒落な茶器セットが出てきます。 お店の方が丁寧に飲み方を教えてくれるので心配はありません! テーブルにはぽ専用のポットが常備されて、いつでも自分のペースでお湯を何倍でも入れる事が出来ます。 台湾茶は5~6回でもお茶が出せるそうで、実際にも最初に1杯よりも2~3杯以降の方が風味が濃いです!不思議~びっくり!

琉球茶館さりげなく出してくれる茶菓子も嬉しいサービス花
ちんすこうはお店のオリジナルです。
もちろん店内でお土産として持ち帰る事も出来ます。
気になる豊富なメニュー表はコチラをクリック↓

琉球茶館


同じカテゴリー(2006年 沖縄)の記事
大・迫力!!
大・迫力!!(2006-08-30 15:42)


この記事へのコメント
写真、キレイに撮れてるね!!実物とかわらず美味しさが伝わるゥ~☆
Posted by 姫 at 2006年02月19日 03:36
ここどこですか?行ってみたい!
台湾茶っておいしいですよね^^
それに加えてのちんすこう&スイーツが憎い!
絶対に合う!
お店の雰囲気もよさそうだし、一冊本を持って行ってゆっくり台湾茶を
すすりながら甘い御菓子・・・。
よかったら場所教えてください^^
Posted by 琉球侍 at 2006年02月21日 00:11
姫様へ>

姫様と一緒の様なブログになりましたね~☆
同じ場所を違って見解で表現するのがブログの面白さでもあります!


琉球侍さんへ>

文章中の一番上にお店の名前がありますよね!
そこをクリックするとお店のHPにとびます。
そこに地図が載ってますよ☆
実はお店の場所が非常に難しく、説明が出来なかったりして^^;
本を持って一人で行くにはもってこいのお店ですよ!
Posted by Mac at 2006年02月21日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。