2006年02月22日

体験航海(その2;航海に出発!)

体験航海(その2;航海に出発!)午後から雨が本降りとなり、びしょ濡れ航海へと出発する事になりました。
3時間のランチタイムの間、近くのジャスコにあるミスドで腹ごしらえピース
午後の大シケ航海に備えて『船酔いの薬』を飲んで挑みました!

体験航海(その2;航海に出発!)午後14;30
いよいよ出航の時間になりました。午前中はなんとか止んでいた雨ですが、午後に入り一気に横なぶりの雨に・・・雨 専用のロングコートに身を包んだ隊員さん達が慌しく出航準備に入りますぶーん
ブリッジをあげるだけでこんなに大変だとはしりませんでした。


体験航海(その2;航海に出発!)体験航海(その2;航海に出発!)隣の船とのロープを外して、タグボートで引っ張ってもらいます!このボートが縁の下の力持ちGOOD 大きな船は自力で横に動く事が出来ないので、このボートに横に引いてもらい、その後、後進して沖に出ます。私は船が後ろに動く事も驚きでしたびっくり!

出航の様子をお楽しみ下さい船









体験航海(その2;航海に出発!)こんな感じで出航した私達ですが、結構早~い!! 
時速40キロって言ってたけど本当ですか?! 
遠くに見える島影から、天候の悪さが分かるでしょ?^^;
本来ならコバルトブルーの沖縄の海に浮かぶ護衛艦の写真が撮れるはずたったのに・・・本当に残念な気持で一杯です・・・(TT) 


体験航海(その2;航海に出発!)私は艦橋上におりますが、一見穏やかに見える海ですが、この時点でうねりが凄い・・・予定では近くの島を回って帰るはずでしたが、大シケの為に湾内の航行に変更されました。この艦内アナウンスの後に、船は進路を変更すべく大きく左に旋回! 目も開けられないほどの風と雨に見舞われましたがーん

体験航海(その2;航海に出発!)体験航海(その2;航海に出発!)体験航海(その2;航海に出発!)








体験航海(その2;航海に出発!)遠くを平行に航行していた「おおよど」から発光信号が届きます。
『今日は私達護衛艦せんだいにお越し頂きありがとうございます。この後も航海をお楽しみ下さい』 確かこんな内容だったと思いますが、艦内アナウンスが流れます。粋な事を・・・キラキラ 



体験航海(その2;航海に出発!)楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰港の途に着くことになりました。 凄く寒くてびしょ濡れの航海でしたが、始めて見る物に驚き、隊員さんの優しさに触れた航海でした。これは癖になる楽しさですヒミツ






入港の様子をお楽しみ下さい船








同じカテゴリー(2006年 沖縄)の記事
大・迫力!!
大・迫力!!(2006-08-30 15:42)


この記事へのコメント
コレなんかスゴイことになってますねぇ!(笑)
よくわかんないんですが、体験航海って簡単にさせてもらえる
もんなんですか?見てるだけで酔いそうです(苦笑)せっかくな
ら快晴の日に行きたいですよねぇ~

ところで、話題は変わってベンガルの件ですが、じつは以前に
ウチでもベンガルを迎えたことがあるんですよ。そのときは問題
があって結果的に上手くいかなかったんですが、そのときにいろ
いろなブリーダーさんのサイトを覗かせてもらったり、メールで
話を聞かせてもらったりしたのですが、私の記憶では一番安い
もので送料別でベンガルだけで5~6万円、そこそこのレベルの
子で12~14万円、だいぶ良さそうなタイプの子で18万円くらい
と、レベルの違いはありますが、ブリーダーさんとの話し合いで
多少は価格もオマケしてくれたりしますよ。

なかでも私が1番キレイで気に入った子は交渉して12万円の価格
でした。まあ、あくまで参考までにです。

ペットショップで買うのも良いでしょうが、ブリーダーさんも良い人
に当たれば、安くて尚且つ良いタイプの子、とくに親の顔なども見
れるので参考になりますし♪

これはベンガルに限りませんが、私はディーもモコもネットで探し
て迎えましたが、見た目的にはかなりバッチリ理想通りだと思って
ます(^^)
Posted by kagawa at 2006年02月22日 18:18
あ、書くの忘れましたが、上で話した価格ってあくまで普通の色の
子ですよ。スノーじゃないです。たしか、スノーは2万円くらい高か
ったかな。
Posted by kagawa at 2006年02月22日 18:21
kagawaさんへ>

体験航海は普通は本土で行う場合は抽選がほとんどです。
沖縄の場合は希望者が少ないせいか、電話1本でOKでした^^;
だけど、午前中に見学に来た家族は、午後の航海は行けなかったと言ってましたよ☆ 結構沢山の人が来てて、感心の深さを感じました☆

ベンガルの件はありがとうございます^^v
結構安いですね~♪ だけどすぐに出せる金額ではないかもね^^;
スノーは高いのですね!知りませんでしたよ!
しかし、もし我が家に新しいニャンコが来たら、この堕落しきったニャンズに
驚くかもしれませんね^^;
Posted by Mac at 2006年02月22日 22:18
時速40Kmだと・・・・。
21ノットくらいかな~・・・。
多分自衛隊の艦船だとさらにスピードが出そうですね~。
何より見た目がかっこいい!
スポーツカーの5倍かっこいい!
しかも機能的!

オレも名古屋港で一度自衛艦船の名前は忘れましたが見に行きましたよ^^
そうあのかたーい感じなのに優しく教えてもらえると女性は
ドキッっとするかもしれませんね~^^
Posted by 琉球侍 at 2006年02月22日 22:52
琉球侍さんへ>

ノット分かるのですか?!
やっぱり素人では無いですね~^^
私は最初にノット数で言われて分からなかったので
近くの隊員さんに聞いた次第です。
やっぱり男性は好きでしょうね♪
スポーツカーの5倍カッコイイ!ですか!!
確かに機能的ですしね☆ やっぱり体を動かして働く仕事は
女性から見てもカッコイイです♪

名古屋でも体験航海をしていたのですね!
見に行ったって事は本当に好きなのかな?
今回も若い男性のグループが結構来ていましたよ☆
Posted by Mac at 2006年02月23日 22:19
さっそく見にきました笑
オオーw(*゜o゜*)w
すごい雨だったのねーーー
そんな中の体験航海お疲れさまでした♪
ホント癖になるよね笑。
これでカレーが食べれたら最高?笑
Posted by yu_mi at 2006年02月24日 11:28
うんうん、カレーが出ないか楽しみにしていたのに~^^;
SUNちゃんも風邪を引いたようです^^;
本当に半端じゃないくらい寒かったです~
今度沖縄にはいつ来るのかな~♪
Posted by Mac at 2006年02月24日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。