2006年03月26日

春の便り

春の便り沖縄ではもう初夏の訪れを感じる今日この頃ですが、本州では春真っ盛りサクラ
そんな実家の母から春の便りが届きました。 
桜の形のお干菓子
日本人は昔から季節の移り変わりもお菓子にして楽しんでいたのですね。
正直に言って、お干菓子はあまり好きではないのですが、その可愛らしさは見てて楽しいです。
セナちゃんも春のおすそ分けを「匂いだけ」頂きました☆


同じカテゴリー(2006年 沖縄)の記事
大・迫力!!
大・迫力!!(2006-08-30 15:42)


この記事へのコメント
干菓子はほんとに可愛いですよね♪
食べるって感じじゃなくて 見て楽しむものなのかなぁ~
でも京都の和菓子屋さんで買った干菓子は
口の中に入れると 溶けておいしかったですよ。
Posted by しーぽん at 2006年03月26日 13:06
初夏ですか‥はえ~なぁ~。

でも、津軽も路肩の残り雪もほとんどなくなり、天気の良い日
はポカポカとようやく春になったのを感じさせることが多くなり
ました。それと同時に花粉も飛び出したようで、風の強い日は
危険かも(汗)

和菓子ってのはやはり風情がありますね~。
Posted by kagawa at 2006年03月27日 06:31
しーぽんさんへ>

形がどれもとっても凝っていて見ているだけも楽しいです♪
京都は本場ですし、お客さんも口が肥えているので
どの御菓子もプロの技が炸裂ですよね!
このお干菓子はどうでしょうか~
まだもったいなくて食べていません^^;


kagawaさんへ>

沖縄はもう海開きをしましたよ!^^v
ちょっと県民はまだ寒くて(海に入るには)、勇気が出ないですが
修学旅行の生徒さんとかは元気に泳いでいます^^;

花粉症なんですね~
私もそうなので気持はよく分かりますよ!
お布団を干したりするのにも本当に苦労するので
大変だと思います(>。<)
Posted by Mac at 2006年03月27日 14:51
「母ちゃん、なに~、コレ~?」ってセナちゃんが聞いてきそうですね^^
沖縄も平均気温も上がってきてすっかり春から初夏を迎えそうな
日々ですね。
かわいいお菓子ですね~。
お菓子好きなので匂いだけではなく・・・。w
Posted by 琉球侍 at 2006年03月28日 00:42
琉球侍さんへ>

未だにもったいなくて食べていないのですが、
いつ食べよう・・・・おすそ分け♪(*'-^)-☆
今日は本当に気持が良いですね!
時々スコールみたいのが降るけど、これも夏が近くなった証拠ですね☆
Posted by Mac at 2006年03月28日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。