2006年04月01日

聖ロバート教会

聖ロバート教会聖ロバート教会








今日、NHKの朝の連続ドラマ『風のハルカ』が最終回をむかえました。
上の写真は放送内の写真なのですが、実は私達夫婦も3年前にこの教会で結婚式を挙げましたハート
放送でもささやかな結婚式だった様に、私達の結婚式も親族だけを呼んだささやかな物でした。
私達が結婚したのは真冬で、凄く寒くて(由布院は高地にあるのでメチャ寒い!)、なのに私の選んだドレスはノースリーブ・・・写真を見た会社の先輩に『あんたアホやろ!』と言われた私です^^;
改めてテレビで見ると、この教会って本当に素敵☆
スタッフの方も凄く親切で、今でも毎年年賀状を送ってくれます♪ 
新婚時代の初々しい気分が戻りますね~♪ 今でも仲の良い夫婦ですが、なんか新鮮な気持になります。出張中のHILL父ちゃんからビデオに録画しておいてくれ!とメールがきました。そう言ってくれるHILL父ちゃんも今も変わらず本当に優しい旦那様ですラブ
『風のハルカ』で幸せな気分をもらった私でした! 
今から結婚をする方!結婚式は意外に大切なセレモニーです。私も結婚前は変わった性格で、あまり結婚式に執着がありませんでしたが、今となっては非常に良い思い出になっています。後で結婚式をしても、その当時の初々しい気持はその時だけのものです。
ちなみにこの教会はお値段も非常にリーズナブルなのニコニコ


同じカテゴリー(2006年 沖縄)の記事
大・迫力!!
大・迫力!!(2006-08-30 15:42)


この記事へのコメント
macさんの結婚式かな~って思ったさ~!もうびっくりさせないで~!
Posted by ととーん at 2006年04月01日 21:56
わ~同じ教会だったんですか。ステキ!ステキ~
私は朝の連ドラはめったに見なかったんですが、今回の「風のハルカ」はなんだかとっても気に入って会社の昼休みに必ず見てました。今日の最終回もとってもよくて、ほんとうに同じく私も幸せな気分になれました。
Posted by keiko605 at 2006年04月01日 22:00
ととーんさんへ>

驚いた?^^
だけどね、スッゴク写真の構図とかはソックリです☆
きっとこうゆうアングルで撮るのが一番良いのでしょうね♪


keiko605さんへ>

私も滅多に見ないのですが、九州弁が可愛くて見てました♪
昨日実家の母から、『明日の最終回は聖ロバート教会が出るよ!』って事で急いでビデオを準備!でしたよ^^v
Posted by Mac at 2006年04月01日 22:29
素敵なところで、式を挙げたんですね。
我が家も、いつかは、式を挙げたいと思っています。
海が好きなので、海のみえるとこがいいかなと!
だったら、やっぱ、沖縄かな~^^
Posted by hiro at 2006年04月02日 14:19
hiroさんへ>

沖縄ですよ!絶対に沖縄!!
待ってます!^^v

この教会は非常にステンドグラスがきれいなのですが、
外は一面の田んぼなのです^^;
新郎新婦退場!てドアがバンッ!って開いて、私達は目が点でした^^;
しかし本当に良い教会でした♪
Posted by Mac at 2006年04月02日 22:14
結構見ていたのに見逃してしまいました。
朝は寝坊し食事の準備に追われ、お昼は出かけていてすっかり忘れていました。
でも、Macさんのブログで感動のシーンを見ることが出来て
最終回を見た感じになれました。ありがとうございます。(^^♪
Posted by momo&kaiの母 at 2006年04月02日 23:57
ドラマ見てなかったんだけど・・・
湯布院で結婚式をしたんですね~ 
確かこの教会行ったような・・・・
Macさんはいったいどこの人なんです?

初々しい気持ち・・・・はぁ~ もうとっくになくなってしまった~(笑)
Posted by しーぽん at 2006年04月03日 01:52
なるほど。そんなもんですか。

ワタシも結婚式自体はホントは親しい仲だけでガーデンパーティー
みたいなもので充分とも思っていましたが、仕事の関係上そうも
いかないかと。
Posted by kagawa at 2006年04月03日 09:42
momo&kaiの母さんへ>

このドラマは私との共通点が多くて見てて面白かったです^^v
最終回を見逃すと非常に悲しい気持になりますよね~・・・
多分、ビデオレンタルとかで出ないでしょか?
でるといいですね~!!


しーぽんさんへ>

えへへへ~☆ 
私は色んな顔を持つ怪人・・・・って、違いますね~^^;
しかし、しーぽんさんもこの教会に行った事があるのが凄い!
結構、町外れにある教会でしたから。
今はガイドブックとかにも載ってるのかな?

初々しい気持は一生持ち続ける事が私も目標です^^v


kagawaさんへ>

kagawaさんにとっては近い将来のお話ですからね♪
私の結婚式も非常に質素なものでしたよ!
理由は私が披露宴とかをホテルでするような形が嫌だった事。
もう一つは、これから新婚生活があって、結婚式でお互いの貯金をたはいてまで盛大にする事は、今後の生活に支障がでるし、そうゆう盛大な結婚式に魅力は無かったからです。

しかし、やはり両家の親はどちらも不満だった様です。
特にうちの親は不満だらけでした(特に父親が)^^;
Posted by Mac at 2006年04月03日 10:23
macさんってメールするとこないんですね!ちょっとメールしたかったけど、まっいっか!
Posted by ととーん at 2006年04月03日 22:35
結婚式いいですね~^^
友人の結婚式に行くといいなー、って思いながら余興をする時には
準備を早く終わらせてビール!♪ってなりますw
昼間から正等な理由でお酒が飲めるのって言ったら
結婚式くらいですもんね^^;
こないだまでは花嫁さんがその日一日だけは世界で一番キレイな人だと思っていましたよ。
今は世界で2番目にさせてください。
Posted by 琉球侍 at 2006年04月06日 13:12
ととーんさんへ>

お返事が遅くなって申し訳無しです!
理由は今日のブログネタにする予定なのですが、
メールの欄はそう・・・私作ってないのよね~
用件はもう無用かしら?^^;


琉球侍さんへ>

今でも友達の結婚式に行くと、心がウキウキしてしまいます♪
私も意外に女の子♪^^v
最近では確かに美味しい料理が食べれる!って気持も少々あります^^;
1万円分食べれるかな~とかいけない事も頭をよぎります^^;
世界で1番キレイな人は琉球侍さんの心の中で大事にとっておいてね♪
Posted by Mac at 2006年04月06日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。